あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ノラちゃん&週末アラカルト。

2015-10-26 07:53:29 | 日記

木枯らし1号が吹こうが、

ノラちゃんたちの元気な姿に接すると

心がほっこり。


 

これが永遠に続くわけではないけれど、

 

  

 

気持ち的にはそう願いながら

 

 

 

 

いつも会いに出かけて行ってます。

 

 

 

 

夫の作ったオカズを肴に

毎日晩酌三昧。

 

 

 

飲む量は高が知れてるので

 

 

 

我が家は休肝日なんて設けていません。

 

 

 

そういや晩酌って言葉、

耳にしなくなりましたねぇ。

 

 

ゴーヤ水が出来ましたよ。

出来たって・・・

濾しただけですがね。

 

             

 

ペットボトルに入れ、

 

             


まずはお風呂上りに

乾燥しがちな足につけて

マッサージしてるところです。


 

おまけは猫の帰りに買ってきた柿。

3つ入って一袋100円なり。

 

         

 

 

バター代わりに使ってるココナッツオイル。

ボケ防止にいいそうなので

毎朝トーストに塗ったり、コーヒーに入れたり

 

          


なんかまとまりのないアラカルトでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になりますね♪ (しゃちくん)
2015-10-26 08:24:36
お腹を空かせて待っている野良猫とそれを放っておけない優しい猫好きさん、絵になるぅ~♪

野良猫を見かけない街ってギスギスして住みにくい気がします。

毎日、夫婦で晩酌をする、私の憧れだす!
家で過ごす時間が心地よいって良いですよね☆☆☆
返信する
しゃちくんさん。 (あんず)
2015-10-26 08:47:17
しゃちくんさん、おはようございます。

朝夕の冷え込みがきつくなりましたね。
多摩川の近くは特に冷え込むせいか
猫もボロ小屋に入って寝てるようです。
去年スーパーで発砲スチロールの箱を貰い、
加工して猫小屋の中に入れました。
しゃちくんさんの記事にあるような
ちゃんとした断熱材ではありませんが、
それでも結構暖かいようです。
軽いので天井に数個の石を置いて重しにしてます。

昔は注いで注がれて、でしたが、
今じゃ手酌の晩酌だす。
返信する
こんばんは! (tikotiko)
2015-10-26 18:10:35
あんずさんも、ニャンコちゃんに逢いに行く楽しみあり
外の秋の良い空気を吸いながら歩き、
お待ちかねの可愛い子達に逢えて
心身の健康には多いに役立っているわよね。

いつも、いつも、旦那様の心温まるお食事の提供良いな~と、
つい指をくわえたくなりますよ~。

さて、その後のゴーヤ水の効用をその後期待しておりますぅ~
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2015-10-26 18:23:35
tikotikoさん、こんばんは。

普段だととっくに晩酌タイムに
突入の時間なのですが、
今日は段取りが悪いようで。
おかげでこうしてお返事書く時間が
出来ました。
いつもは6時過ぎたらPCに触れることは
滅多にないんですよ。

そうでした。
猫ちゃんたちが待っててくれるから
外の風や景色に触れられるんですよね。
これも立派な刺激だわ。
猫ちゃんに感謝しなきゃ。
返信する

コメントを投稿