あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

シロ、退院。

2012-05-08 10:24:44 | 


9泊10日の入院を終え、
シロが無事に退院しました。

↓これが病院を出る直前の様子。
目が開いて瞳の色が確認できます。
左目は多少奥の方へつり加減。

↓手術痕の糸が付いたまま。
自然に溶けるそうです。

↓鼻の横がポコンと腫れてます。
薬で小さくなればいいけど。

↓元の場所に連れて帰り、キャリーを開けたら、
ささーっと床下へ。
後ろ姿を見せたままずっとこのまま・・・。

症状は・・・まだ手探り状態といったところです。
カビによる真菌性の感染症である
クリプトコッカス症の疑いもあるようです。、
もうひとつ肉芽種の疑いも、そして癌の疑いも消えていません。
取りあえずはクリプトコッカス症と肉芽種の両方の治療を
同時に行うということで飲み薬を2種類処方されました。

それを1日に1回飲ませます。
2週間様子を見たら、一度診せてください、って。
問題はオデコに膿が溜まること。
溜まったらまた切開することになりますが、
悪性だと体力がもたなくて予後不良になる可能性も・・・。

とにかく毎日一生懸命薬、飲ませるしかないなあ。
これからの2週間でシロの運命が決まるような気がします。
先生、『この薬でよくなるような気がするんだよなあ・・・』
私もそう信じて、お薬飲ませますッ。

シロを放したあと、あれこれ考え事をしながら
ゆっくり歩いて家に向かいました。
これはその途中の風景です。

 

↓何とか麦。数本採ってきて鳥籠に。
突いて遊んでました。

↓菜の花って菜種油になるのよね。

↓お茶の葉。

 

↓シロを突いたのはキミか?!
今では床下のご飯まで狙うようになりました。
人が居なくなるのを忍耐強く待ってるところ。
食べ物が少なくなってるのか、楽しようと決め込んでるのか?

 

↓おまけはブチ君。

↓ブチの尻尾は先っちょが直角に曲がってます。
これじゃ分かんないか。

しっかし、よく歩きました、昨日は。
おかげさまでビールが、いや発泡酒がうまかった!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ安心できない! (tikotiko)
2012-05-08 12:22:23
辛いですねぇ~、せっかく退院できても、
手元に置いて看てられないし、
いろいろと弊害のある病が残っているとは…。

シロちゃん、がんばれ~~!!

ほんとうに緑濃くなってきましたねぇ~。
これからまた光化学スモッグが続くのかと思うと、
私は想うように歩けないもどかしさに、苛つきますよ~。

カラスはどうも増えるばかりで(これもまた挑戦半島からやって来るのよね)
我が家近辺もいろいろと弊害ありよ。
困ったものだ!

私でさえ、これから発泡酒が欲しい時期に突入しますぅ~。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-05-08 13:53:02
10日間入院してたシロは、
昨日は元の場所に戻されて
戸惑ったかも知れませんが、
今日はもうすっかり馴染んでました。

花粉に黄砂に光化学スモッグ・・・。
地球を取り巻く環境はますます
厳しくなっていきますねぇ。

昨日はスダレの総取っ替えをやりました。
新しいスダレにするとやはり気持ちいいです。

ゴーヤも順調に生育中。
パプリカの芯が虫にやられてます。
葉っぱも穴ぽこだらけ。
ヤバッ・・・。

返信する
 (よしか)
2012-05-08 20:53:34
シロちゃん、剃った顔毛がすっかり伸びましたね~。
でも元気そうで良かった!!!
目がこんなに開いているシロちゃん、、、初めて見ました。

なんだか気になって、会社であんずさんのHP覗いてます。本社からは仕事に関係ないHPとか個人のメルアドにメールを送ってないか、偵察が入ってるらしいのですが。。。笑 その前に日本語だから読めないだろうし、いいかと。笑

花粉症が終わったかと思ったら、また最近鼻がむずむずするんですよね。。。まったく、アレルギー体質で困ります。。。
返信する
シロちゃん (ミッチー)
2012-05-09 07:26:53
1時ごろ、居ましたね~。ひとりでいつもの場所に寝そべっていました。「おーい、元気か~」と声をかけて通りました。良かった!
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-05-09 10:00:25
よしかさん、仕事中にまでシロのこと、
気にかけてくださって、ありがとうございます。
シロはたくさんの方に見守られ、本当に幸せな
ノラちゃんだなあとしみじみ思います。

『仕事に関係ないHPとか個人のメルアドにメールを送ってないか、
偵察が入ってるらしいのですが。。。』
↑その気になって調べれば、どのパソコンがどの時間帯に
どのサイトを閲覧してたか分かるらしいですね。
でもあんまりやり過ぎると返って社員の士気を下げることになるし。
よしかさんの会社は外資系だから
日本語が読めないというところが
ス・テ・キじゃあ~りませんか。

最近クシャミの連発が続き、自分ではてっきり
風邪でも引きかけてるかと思ってましたが、
考えて見れば私もアレルギー持ち。
今の時期は何に反応してるんでしょうね。


返信する
ミッチーさん。 (あんず)
2012-05-09 10:06:37
ミッチーさん、早起きですねえ。
コメントくださった時間はまだ寝てましたワ。

「おーい、元気か~」
↑ミッチーさんのこのひと言、きっとシロに
届いてると思いますよ。
動物のテレパシーってすごいなあと思うことありますもの。
1時頃だと私が帰ったすぐ後だから、
ちょっとの差ですれ違いになったみたい。
返信する

コメントを投稿