あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

GWも終わって・・・。

2012-05-07 09:08:24 | 日記


連休が終わっちゃいましたね。
私は遠出もせず、ブチの鼻に薬を塗りに出かけたり、
野菜の苗を植えたり、ベランダの配置換えをしたり。
と~っても安上がりなGWでございました。
一応衣替えなんぞも済ませました。
コタツ布団もしまいました。
今日からお仕事の方も多いでしょうね。
ちゃんと起きられましたか?


↓衣替えついでに着ないであろう衣類を思い切って廃棄!

 

 

↓近くのホームセンターで。
鉢の底によくいる紫色っぽい虫を食べていた雀ちゃん。

↓すごいスピードで平らげていきます。

↓丸呑みしてるのね。

↓食事終了。
長居は無用とばかり、すたこら退散して行きました。

 

↓眠れないまま独りでお月さま観賞。
緑の輪ッカが・・・。

 

↓週末のセイ&ミケ。
実は・・・ミケのヨダレが再発してるんです。
抜歯すると劇的に口内炎が改善される子がいるようですが、
ミケもそのクチかと当初大喜びしたのも束の間、
暗雲の気配が漂い始めました。
ミケはエイズキャリアなので、それも原因のひとつ?

↓抜歯直後の食欲モリモリが影を潜め、
食べるのもおっかなびっくり?

↓食べると痛い。でもご飯は食べたい。
昨日もセイの食事が終わるのをそばでじっと待ってました。

↓余裕カマシてるこちらの方も
そろそろ耳がただれ始める季節・・・。

 

↓おまけはポパイ。
Tシャツの裾を折り曲げた中に潜り込んで。
なんてキュートなオメメ。

↓ナデナデしてるうちに爆睡モードに。
オイ、よだれ垂らすんじゃないよ。

 

↓リクエストに応えて昨夜もキビナゴを提供。
アイったらお皿の中にズカズカ・・・


今日、シロちゃんが退院します。
お昼頃お迎えに行く予定。
どんな顔してるかな。
ちょっちドキドキ。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休って! (tikotiko)
2012-05-07 11:12:12
はい、私メもな~んちゃことない日々を送りましたです。
tokoママは体調崩しっぱなしの連休で可愛そうでしたけれど、
ダンナがチビと二人の面倒観てくれてましたので、
水入らずのお邪魔虫をしなかったし、お兄ちゃんと二人で、だらだらと…。

あんずさんも遠出はなくともそれなりに充実した日々ではなかったのでしょうか、
この記事拝見すると…。
日頃のあれこれ雑事は主婦にとって結構手間のかかることですし、
大事なことですものね。

スズメちゃんの観察、それなりに面白かったでしょうね。
夕べはゴミ捨てのついでにスーパームーンをデジカメで撮ろうと外に出ましたけれど、
三角も無しでは結局撮ったものすべて没でした~。

ニャンコちゃんたちもそれぞれに問題を抱えて、観てる方としては大変なこと!

ポパイ君のかくれんぼ覗き、かわゆいこと!
二人はほんとに夢中で、ジャコのお眼メ食べるのねぇ~。
やっぱり塩土代わりと言うことかしら~?

ウチの子たちは入れてあるのに、塩土も食べなきゃ、果物もお野菜も×。
これまで居た子と比べるとま~ったく養い甲斐がありませんのよ~。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-05-07 18:06:41
tikotikoさん、もう、こんばんは、かしら。
今日は良く歩きました。
歩き過ぎて足の裏が痛いですぅ。
今夜はビールがオイシイだろうな、楽しみ!

tokoさん、その後具合はいかがですか?
ブログを見て心配していました。
こんなときはご主人がマメな方で助かりますね。

そうなんです、GWは毎年のことながら
どこへも出かけず、近場でだらだら、ごろごろと。
コストのかからない身の丈にあった過ごし方とでも
いいましょうか。←やせ我慢!
返信する
始まりました (よしか)
2012-05-07 20:36:23
当たり前ですが仕事始りました~。
なんだか初日からバタバタしておりました。

シロちゃんとうとう退院ですか!!めでたいめでたいと思った矢先、こんどはミケちゃんの具合が悪いようで、、、ほんとあんずさんの心労の方が心配になってしまいます

春は動物も自律神経がおかしくなるのは人間と一緒なんですかね??結構周りも体調不良だったりします。

ちゅんちゃんを見ると昔育てた雀のぴーちゃんを思い出します。慣れ過ぎて、酔っ払ったうちの父親が一緒に寝てしまい、その後寝返りで潰されました。。。 帰ってくると羽をワキワキさせて出迎えてくれるかわいい子でした。。。
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-05-07 21:19:46
よしかさん、お仕事、お疲れさまでした。
連休明けの中央線、ちゃんと走りましたか?
ひどい時は車両事故、人身事故に加え、
具合の悪いお客さまを保護して・・・云々で
よく止まってましたものね。

今日の午後、シロちゃんを無事に元の場所に連れて帰り、
放しました。
眉間には縫った糸がついたままですが、
これは自然に熔けるらしい。

癌でないとは言い切れませんが、
カビによる真菌性の病気とか肉芽種の疑いもあるそうです。
ほんと、ミケのことも心配だし、神さまは
私を試されてるのかもしれない・・・と
マジに思ってます。

チュンちゃん、お父上が潰しちゃいましたか・・・。
人のこと、非難出来ません。
私もセキセイインコを1羽潰してるんです・・・。
それこそ慣れ過ぎていつも一緒に寝てました・・・。
返信する
ご主人、歌うまいね、声もいいよん (finebell)
2012-05-07 21:52:32
昔のコーラスグループでも通用しそうな歌声ですよ。(^-^)ふふ
返信する
仕事帰りに (ミッチー)
2012-05-08 07:37:51
6時ころ、通りました。アイちゃんとブチは居ましたがシロの姿が見えずどうしたかなと。行きがけにすごい!ギンランを見つけました。もう一つ見つけたのがあります、あとで教えるね。
返信する
finebellさん。 (あんず)
2012-05-08 09:40:41
ベルさん、ご無沙汰しています。
9.11事件や東日本大震災等が
○の権○に操られたある大国の自作自演であり、
また人工的に引き起こされたという検証結果は
いまや知る人ぞ知る事実ですが・・・。
ち○ゅう号がちょこまか近辺を動き回ってると
また何か工作してるのでは、と疑ってしまうあんずです。

連れ合いはこの世での使命を見つけたようです。
本当の使命かどうかは先へ進んでみないと分かりませんが、
大震災がきっかけで自分に出来ることを手探りし始め、
復興支援の名の元に独りでボランティア団体を立ち上げ、
市役所などの縦の交渉、音楽家との出演交渉などの横の交渉に
駆けずり回ってます。
そお、7月にチャリティコンサートを開くのだそうです。
連れ合い・・・うまいかどうかは別問題として、
歌うことは昔から好きでしたね。
返信する
ミッチーさん。 (あんず)
2012-05-08 09:44:55
昨日の夕方6時頃ですよね。
昨日は病院から連れて帰り、12時半過ぎに
あの場所に放しました。
あのあとずっと床下に入り込んだままだったのかしら。

『行きがけにすごい!ギンランを見つけました。
もう一つ見つけたのがあります』
↑すごく気になります!
何だろう?
返信する

コメントを投稿