あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

この瘤が・・・なぁ。

2012-05-09 09:34:41 | 


右目の斜め下あたり、鼻の右横に、
コブと言うか、ポコッと腫れがあるのが分かるでしょう?
これが小さくなればいいのですが・・・。
目こそ今の時点では開いてますが、
膿が溜まってくればまた塞がる可能性も・・・。
鼻詰まりもなかなか治りません。
呼吸系がおかしいのかなあ。
先生に言われた病名をネットで調べたら
呼吸系に影響が出るようなことも書いてありました。
とにかく気候が冬ではなく夏に向かう時期でよかった。

↓しかし、すごい顔だなあ。
すごいけど、私にとってはふたりといない
大事なかわいいシロちゃんです。
病気の子やデキの良くない子ほど可愛いと言いますが、
ほんとね。
シロちゃんは素直でデキもいいだけに
(病院でも、この子いい子だねえ、と褒められてました)
なお更守ってあげたくなります。

↓何かアライグマのような顔になってます。
糸っていつ頃溶けてなくなるんだろうね。

↓薬入りのご飯を少し残したので、
シロが移動する度に鼻先にお皿を持って
ついて回りました。
だって、この腫れを何とかしたいもの。
膿も溜まってほしくないもの。

 

↓あの大雨の後、数日置いて連れ合いが鱒を釣ってきました。
大きさが分かるように350ml缶を置いて撮影。

 

↓切り口がサーモンみたいに淡いオレンジです。

 

↓朝の情景。
同じお布団で寝ていたのに、
起きてからも片時も離れません。
仲良しこよしのアイとポパイです。
 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。 (ヒノヒカリ)
2012-05-09 13:17:04
シロちゃんの痛々しい顔、びっくりしました。辛いですね。
鼻の横のコブは手術してから腫れたのかしら?
薬が効きますように。
食欲はあるようですね。あんずさん、頑張ってお薬飲ませてあげてください。

インコちゃん達は相変わらず元気で仲良しですね。

パソコン、先生の緊急用のCDとかで応急処置で何とか立ち上げてもらいましたが、電源を切るとまたややこしくなるそうで、新しいパソコンが来るまでは切らないようにと言われました。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-05-09 13:59:47
メールではやり取りしていましたが、
ブロブ上ではお久しぶりですね。
今か今かとお待ち申し上げておりましたよ。
ヒノヒカリさんのパソコンは10年間も使ってたそうですが、
うちのもそれくらいかなと思ってたら、まだ5,6年だそうです。
それなのにこの固まりようは・・・。
だましだまし使ってはいますが、いつブッ壊れても
おかしくありません。

シロちゃん、すごい顔でしょう?
鼻の横の瘤は元々あったのではと思っています。
猫は毛が生えてるので、今回のように
特別にオデコがプクッと腫れたりしない限り、
外観では分かり辛いのかも知れません。
毛が生え揃ったら、ここに瘤があると知ってない限り、
気付く人は少ないでしょうね。

ところで、肝心の薬の件ですが・・・
シロ、薬を嫌がるんです。
薬の味が気になるみたい。
薬の入ってないご飯には飛び付くのに、
薬を混ぜ込んで与えると数口食べてあとはプイ。
体力が落ちると元も子もないので、
新しい缶を開けて、薬を混ぜないでお皿に盛ったら、
1缶キレイに平らげました。
前もそうでしたが、シロは苦手な薬だとお腹が空いていても
頑として受け付けないところがあります。
これは先生に相談してみるしかないなあ。
返信する
シロちゃんの退院良かったですね (えいこ)
2012-05-09 15:59:14
まずは、シロちゃんおめでとうですが
何と痛々しいお顔・・・・私は胸が締め付けられるようで、
凝視することが出来ません。
早く傷口が癒えて、ブルーのおめめと白いお顔を
見たいです。
きっと美人さんな猫ちゃんだと思いますよ。

あんずさんもお疲れ様でした。
無事に元の居場所に連れ帰る事が出来て
ほっとされていらっしゃるでしょうね。
お薬飲んでくれるといいのにね。

術後のシロちゃん、寒い季節でなくて良かったです。

アイちゃんとポパイちゃんに癒されます
返信する
えいこさん。 (あんず)
2012-05-09 21:12:03
えいこさん、こんばんは。
今日は突然のメールにもかかわらず
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
こんなときは気軽に相談できるえいこさんが身近にいらして、
とても助かります。

『何と痛々しいお顔・・・・私は胸が締め付けられるようで』
↑やっぱり?
画像を載せるのどうしようか、当初は迷いましたが、
これもシロの貴重な経緯&奇跡(?)と判断(独断)し、
記録のためにアップしました。

シロ・・・いつも拗ねた口元してて、
その拗ねた表情がまたカワイイ~と、
私、ノー天気に思ってましたが、
よく考えて見れば頭が割れそうに痛くて、重くて、
しかめっ面するしかなかったのかも知れませんよね。
今更ながら何と我慢強く忍耐強い子なんだと
感心しているところです。

ただ・・・薬を拒絶するのをどうしたものか・・・。
返信する
動物はいいですね・・・ (よしか)
2012-05-09 22:00:51
本当に動物には癒されます。

今日会社でちょっとあぶない方(話が本当に通じないんです~)に怒鳴られた上逆切れされて、私も言い返したのですけど(笑)、なんかまだちょっとというか、相当腹が立って帰ってきました。そしてあーちゃんをカゴから出してにぎってスーハーしたら癒されました。笑

私もシロちゃんを見習って忍耐強くならなくては。。。と思いつつ、でもだめでした。笑 

なんとかシロちゃんにおgはんを食べてもらう方法ないですかね。。。

うちの猫たちの餌も最近はカラスが狙ってるらしいです。なのでうちの母親が見張ってるらしいです。笑
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-05-10 08:26:49
人間関係ほどややこしいものはないと
私思ってます。
でも何故か何度会社を変わろうが、
対立したり、合わない人は必ず出てくるもの。
これは不思議です。
会社は仕事をする場所と割り切ってはいても、
やはりギスギスした空気が漂うと精神的に疲れますよね。
・・・そんな時はインコを握ってスーハー深呼吸。
これは精神科医も絶賛の療法かも。
私もしょっちゅうやってますよ。
おまけに声に出してインコに訴えてます。
ちゃんと聞いてくれてるのはピチュン♪のお返事で分かります。
でも、よしかさん、泣き寝入り(?)しないで、
あるいはどうせこの方には通じないんだからと
シカとしないで言い返すところがステキです。
言い返したいのに我慢すると溜まります。
溜まると、悔しくて、悶々として、腹が立って、後を引きます。
ま、言い返しても腹立ちはそう簡単には治まらないですけどね。
そんなときはそんな次元の異なる(?)人間のことは忘れて
スーハーしましょう。

病院は昨日が定休日で今日は9時から。
朝一番に電話で相談するつもりです。

カラスって賢いのよねえ。
シロたちのところに居ついてるカラスは
最近床下まで侵入してるようです。
シロはカラスが傍まで近付いても気付かずに
座ってますが、
ブチはサッと走って逃げます。
カラスの方が偉くなっちゃってる???
返信する

コメントを投稿