あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

近隣サイクリング。

2010-09-03 08:47:41 | 日記


地図も持たず、近辺を適当に走り回った2時間サイクリング。
帽子をかぶり、バンダナで頬っかむりして、更にマスクして、
手袋もはめて、こんな怪しい扮装までして炎天下の近隣散策。
イモ子観察に輪をかけてまたもやモノ好きねえ、と呆れられそうですが(;。;)
しかし、こんな重装備でも、容赦なく照り付ける紫外線から
肌を守るのは至難の技。
夏が終わる頃に果たして堂々と鏡が見られるかどうか・・・。

山口百恵さんが住むという高級住宅地・国立も
大通りを外れ、裏に回れば田んぼや畑が広がります。
開発もじゃんじゃん進行中で、建売りもあちこちに。










WINS立川パート2。立派なビルでしょ。
25%もテラセン取り儲けてるだけあって、
立川だけで2箇所も場外馬券場があります。







最後のディナー? 仲良くモグモグしてます。
あ~らよっと、器用に葉から葉へ這い渡るイモ子たち。
この子たちも二度と遇うことはないのでしょうね。

 

頭のとこ、面白い紋様してるよね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の離乳食も終わり (pnoko)
2010-09-03 18:17:59
相棒 まだだし
チョィ 覗きにきただぉもん 

百恵ちゃん邸の フォトはないのかぉ・・・

しかし ゴウジャスなスポツカーが二台
あんな家に 住人じゃ
お手伝いタンも 雇ってんでそネ w 

うちは 貧乏性なのか
豪邸に 興味無くてネ・・・ www
ぃゃ マジで
掃除が大変だろうと思うから って
そういう豪邸じゃ 家政婦居るつのッ w

しかし あんなさん 

アウトドア派
バリx2やん www つうか

死語だしぃ~ w 

うちも 近所なら
ごいしっそ ちたいトコロ・・・
残念でし・・・ 

イモコの 顔の柄って
アゲハの羽の柄
短縮したような感じでつネ 


この 炎天下
ツーリングもイイけど
危ないでし 熱中症・・・ 
くれぐれ 気をつけてネン 

ちびちび スポーツドリンク飲むといいらしいでつょ
水よりネ
体内吸収が早いから 
もう お互い 若くないし
気をつけてネン www

ていうかね
この間の 自転車プラリで
うちは もう 顔も腕も 真っ黒で

ビックラこいただょもん w 
帽子もかぶらず ノースリTシャツだったかだ

恐い コワイ・・・ 
返信する
熱き時も、心は熱く… (tikotiko)
2010-09-04 12:12:45
頑張ってほっかむりして自転車飛ばしてるんですか~!
やりますな~!

私も豪邸に住む気はないけど(そりゃぁ、現実無理って~もんで~)
土のある家に住みたいな~とは思うですよ。

好きな樹木やお花を植えて楽しみたいもの。できたらワンコも買ってね。
自分じゃ運転しないけど、それで、何処かへ連れてってくれる
良い車とドライバーが居てくれれば言うことなしかな!
な~んてね。

イモコちゃんたち闊達に生きているようですねぇ~!
あんずさんのベランダで、見守られながら一生の始まりを過ごせる彼らは幸せね。
あんずさんと一緒に、なんだか微笑みながら暮らしてるように見えまするよ。
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-09-05 11:07:05
『百恵ちゃん邸の フォトはないのかぉ・・・』
↑ オイッ
・・・連れ合いは場所知ってるみたいだけどね。
一番の高級住宅地?って聞いたら、
いやちょっと外れた場所、って言ってましたよぉ。
そのうち自転車で流していて『三浦』って表札見かけたら
片っ端から撮って送ってあげまひょ(^-^)


『うちは 貧乏性なのか
豪邸に 興味無くてネ・・・ www
ぃゃ マジで
掃除が大変だろうと思うから って』

↑ まったく同感です!!
広い家、広々とした部屋にはメッチャ憧れるけど、
掃除がなあ・・・と躊躇しちゃいます。
躊躇するも何もどうせ買えやしないんだけどね(;。;)


『イモコの 顔の柄って
アゲハの羽の柄
短縮したような感じでつネ』

↑ オオゥ
ホンマやね♪

pnokoさん、せめて帽子ぐらい被んなさいよぉ。
Tシャツの上に長袖の白いシャツ着てさえ、しっかり紫外線通すんだから。
怖いよ~~オゾン層が破壊されてからの紫外線は。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2010-09-05 11:40:29
tikotikoさん、こんにちは。

『ほっかむりして自転車飛ばしてるんですか~!』

外に出る時だけじゃりませんよお~。
日当たりのいい部屋と言うと響きはいいけど、
紫外線もバシバシ入ってくるってことで、
家の中でも時たまほっかむりすることがあります。

今、この時間帯がまさにそれ。
カーテンを閉めると暗いし、仕方なくほっかむり(;。;)

私も豪邸は遠慮させて頂くけど、お庭は欲しいわね。
柑橘系の樹をたくさん植えて庭をアゲハが乱舞する光景を眺めたいわ。

四季折々の花や野菜を育て、ニャンコと犬を飼い、
もちろん部屋の中にはインコたん部屋があって♪

自分で運転する分には車酔いはしないけど、
人の運転だと酔う私に、お抱え運転手は不要か・・・。
ならば高齢(今も高齢だけどサ)になっても
チャリンコ乗り回せるよう足腰を鍛えなきゃね。

レモンの葉がそろそろ坊主になりつつあります。
一体何匹分の養分になったのかしら。

それにしても・・・ミステリーは続く。
どこを探しても見つからないのよ、イモ子の姿が・・。
いい場所を探し当て、潜んでてくれますように。
返信する
コワイコワイw (pnoko)
2010-09-05 12:25:28
この 間の 日焼けで
早くも シミが 濃くなってまったぉ

年でつねぇ・・・
若い頃だと すぐ 白く戻ったのに・・・
今じゃ もぅ 焼いた分だけ

シミになっちょるもんネ・・・ 
まっ イイっか 
もう 色気も無くなったし
異性への興味も まったく無くなってwww

うちの 成分は 男性化してるでし www

髪も オサーンのように 刈り上げちまって
まるで 坊主に近い www

妹に この間 うちの髪見て
言われたでし

「○○さん 女 捨てとるネ」 って
高校生の姪っ子と妹に
爆笑されちまったョ 
返信する
pnokoさん。 (あんず)
2010-09-05 13:27:38
pnokoさん、短く刈り上げたとは聞いてたけど、
そ、そんな妹さんと姪御さんに爆笑されるほど?
で、でも何か可愛い感じするんだけど・・・
わ、私も見てみたいなあ。


『もう 色気も無くなったし
異性への興味も まったく無くなって』
↑ 激しく激しく同感です。
ときめくことなんか最近まったくないもんねぇ、寂しいけど(;。;)

手の甲には血管が浮き出て来たし、肌のハリも消え失せたし。
それでも時々 無性にパックしたくなるのは何故かしらん。
泥クリームを塗って洗い流すヤツとか、顔の形をしたマスクをかぶるとか、
クリームを塗って力一杯ベリッと剥がすヤツとか、
特にベリッと剥がすタイプは毛穴の中まできれいにしてくれそうで
爽快でしたが、実はこのタイプ、剥がすときに肌にダメージを与えて
あまりよろしくありませんって・・・。
そう言うの、早く言ってくんないと。
若い頃もう散々剥がした後で言われても遅いちゅうの!

返信する
こんにちわ~ (えいこ)
2010-09-06 15:53:44
百恵ちゃんちは友人と2度も見学に行きましたよ。
高い塀が囲ってあって中は見えず・・・
外でじっと見ているのも変だから、草取りでも
しようか(笑)と言いながら・・・
防犯カメラがあったから
怪しまれるといけないからと退散しました。
その帰りにランチで入った小さなお店で
高橋恵子さんがお隣に・・・・(ジーパン姿)
チロチロ見ながらランチした事があります。
お隣の国立は芸能人が多いですね。

いも子ちゃん成長が早い事。
もうすぐ華麗なアゲハですね。
またご挨拶に来るかしら?
返信する
えいこさん。 (あんず)
2010-09-07 09:25:17
おはようございます。
えいこさんって見かけによらず
お茶目(?)な方なんですね。

『百恵ちゃんちは友人と2度も見学に行きましたよ。
高い塀が囲ってあって中は見えず・・・
外でじっと見ているのも変だから、草取りでも
しようか』
↑には大笑いです。

へぇ、高橋恵子さんと隣り合わせたこともぉ?
サイン・・・貰わなかったのぉ(;。;)

多摩川あたりでもよく芸能人を見かけるって連れ合いが言ってました。
TVやスクリーンの中だとスターやタレント、歌手の見分けはつくけど、
私は多分道ですれ違っても分かんないかもなあ。

イモ子ちゃんはあらかた姿を消しました。
現在残ってるのは丸々とした大1匹、中2匹、幼虫1匹のみです。
返信する
タレント (えいこ)
2010-09-07 14:50:30
高島屋隣では、仲間ゆきえさんが高校の先生役で出ていたドラマを撮影。
警察官が「立ち止まらないでください。」と連呼してました。
私は立ち止まらなくて、只行ったり来たり
動いて、またまたチロチロしっかりと見ましたよ。
スマートで綺麗でした。
高島屋の中では、安住さん、草なぎさん、等

パレスホテルでは目の前で日本に居る頃のイチローさん  
立川ってよく撮影してますよ。

イモ子ちゃん、姿見えないんですか?
またどこかに隠れているんでしょうね。
返信する
えいこさん。 (あんず)
2010-09-08 11:58:17
何日ぶりかの雨でしょう!!
(恵みの雨とはよくぞ言ったものです)

へぇー高島屋でタレントさんが買い物してるんですか。
えいこさんは絶対勘のいいタイプね(^-^)

私は近眼の上、鈍な方だから、
知り合いでも 肩を叩かれるまで気付かない・・・。
イチローさんは一度生で見てみたかったなあ。

あんなに見事に姿を消すなんて・・・
今朝も四つん這いになって植木の底まで覗き込んだのですが
影も形もありません。
とにかく無事でいてねッ、イモ子ちゃん♪
返信する

コメントを投稿