スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

ラウンドのチェック

2018年02月19日 16時17分40秒 | ゴルフ練習

2月研修会ラウンド。Aグリーン、約6,350Y、やや強い5m程度の寒い北風の中でのプレー。

出だしの1番ティーショットはやや右に出たが、強い当たりで距離も出た。つかまりの良いウエイト調整が効いて振り遅れにはなっていないのだろう。気を良くして、強い向かい風に対しても、レベルに叩いて低く打ち出すフェースコントロールが出来て、前半は全てフェアウエーを捉えた。後半も、わずかにフェアウエーを外したショットはあったが、良い出来であった。

--△ △-- △--:39  △△△ -+3- 〇□-:43  82

1 2 2  2 1 2  2 2 1 :15  3 3 3   1 0 2  1 2 2 :17  32

セカンドも大きなミスは無く、多少当たりにバラつきがあってもグリーンエッジ付近には運べて、スコアにもつながった。アドレスとスイングプレーンが良く、トップ気味、ダフリ気味となっても方向が安定していた。

4番ロングは、PWの良いショットが凍ったグリーンで大きく跳ねてOB近くまでオーバーした。他のグリーンはカバーが効いていたが、ここだけが異なる状態であり対応不可能であった。 

後半10番、ダフリ気味でピンから離れたが、ほぼ狙い通り手前に乗せたが、1m弱のパーパットをミス。読みが雑であった。スタート前、短いパットを芯で打つ練習をして自信を回復しつつあるが、ラインを逆に見るミスであった。

しかし、11番、12番はピンと大きく離れた(20mクラス)のパーオンとし、1STパットを3m以上残し、3パットでもやっとの状態となってしまった。ロングパットではミートに不安があるので距離感が出ない。長いパットの打込みが必要であるが、マット利用などで家の中でも出来るだろう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿