スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

男子プロ競技開幕

2013年04月27日 10時50分33秒 | ゴルフ競技
男子のプロゴルフツアーには、女子とは違って、残念ながら若いプロが上位に来ていない。
やはり、シーズンが浅い内は、ベテランプロが試合感を掴んでいない中で、休み中の練習によって大きな上積みの出来た若い選手が上位に顔を出してこないと競技全体が盛り上がって来ないと思う。
松山プロや韓国選手は、新しい、新鮮という感じがしない。

驚いた事にジャンボ尾崎がレギュラーツアー初のエージシュートで初日首位という話題で盛り上がってしまった。オフに良い準備が出来て、瞬間的には良いと思うが、66歳でツアーに参加して、しかもその選手が活躍して盛り上がるって、どうなんだろう?と思ってしまう。

シーズンが深まるとベテラン選手が調子を上げてしまうので、次からの数試合が大事だと思う。
期待されている松山プロは、元々力があるので活躍するのは間違いないだろうが、他に新鮮な話題が無いのでどうしても、石川遼プロに期待が集まってしまう。
この期待がプレッシャーになって、今の石川プロを苦しめている感じがするのだが、マスターズ最終日の良い結果によって、変わってきたのだとすればステップアップになって今後に期待出来ると思う。それにしても、3日目まで上位だった今週の最終日は残念だった。

女子プロは開幕から数試合、新しい若い選手が上位に(優勝を含め)来ており、そのまま活躍しているので、更にプロ競技を盛り上げていると思う。
海外での日本人女子選手の活躍もあり、当分は国内・海外のTV観戦にも楽しみが続くだろうと思う。

↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿