スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

変わるゴルフ?

2017年03月03日 17時08分29秒 | ゴルフ練習

海外のツアーは、この時期、暖かい地域や南半球などで動いているが、北関東では、もう1ヶ月近く待たないと芝が緑にはなって来ない。日本にいると、やはり国内での試合が始まると、ゴルフシーズンになったと感じる。

しかし、この所、プレー時間短縮の動きが面白い。少ないホール数でのマッチプレーでの勝ち抜き戦の開催。見るスポーツとしてゴルフは時間が掛かりすぎるのを6ホールだけのマッチプレーで解消しようとするもの。短期決戦は、番狂わせも増えるし、競技として有っても良いと思う。

時間とスコアの合計での競技をTV放送あるらしい。体力勝負であり、面白いのかなとは思うが、1時間程度でラウンドするのはすごい。

プレー時間の短縮とルールの簡略化に向けて、国際ルールに関して色々な検討がなされているという発表があった。変わろうとしている。

blogram投票ボタン

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿