スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

プロ選手とキャディ

2021年02月05日 21時03分58秒 | ゴルフ練習
プロの試合で付いたハウスキャディに聞いたが、「自分が打ったディボットに目土などするよりも、キャディの仕事優先に」と言われたそうである。男子プロは歩くのがかなり速いので、次打地点でプロが知りたい情報を伝えるだけで余裕が無いとも言っていた。子供の頃に習う、マナーとしての目土はどうなってしまうのだろうか?

今のようにプロ選手の地位が高く無かった頃は、「生活が掛かっている職人だからマナーなどを知らなくとも仕方が無い」とでも言われていたのかも知れないが?
今は、ジュニア時代、目土を義務付けられているはずである。
皆が目土をすれば、自分もフェアウエーに打ったのにディボット中という嫌な思いをしなくても済むはず、という考え方までは身に付かないのであろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿