スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

練習場休止

2018年03月06日 17時39分31秒 | ゴルフ練習

4日日曜日に出来ないので、土曜日に練習した。近所の練習場が2週間休止なので、次の11日までに練習が出来ない。勿論、車なので少し遠くまで行けば、幾つかあるのだが、知らない練習場は気を使うばかりで、面白くない感じがして行かない。

土曜日の結果で、フルショットは、良いショットも多く調子は悪くない。やはり、大きなミスもある。寄せの精度は今一なので、大きなミスショットをするとダボ以上の大叩きにすぐ繋がる。

迷わず、振り切るスイングが出来る時は、小さなミスで収まるのでスコアになりやすい事が判っている。体重移動がきちっと出来るテークバックからは、振り切るスイングがしやすいので、今の所、トップ位置が重要である。実際には、パットとチッピングに時間を掛けて練習した。フルショットは疲れと右腕の痛みが出る可能性があるので、100球超程度とした。

パッティングは、入念に真っ直ぐなラインで1m、2m、3mと狙い通り打てるかどうかを重点的に確認したが、徐々に自信を持ってフェースを出せるようになったと思う。2mまでのカップイン率はかなり上がったが、3mになると急に確率が落ちる。練習量を増やせばもう少し遠くから狙える感じになるだろう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿