スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

練習ラウンド

2020年04月13日 21時08分58秒 | ゴルフ練習
関東での外出自粛要請から、ホームコースでの競技が中止になっているが、日曜日に予定していたゴルフラウンドに出掛けた。生憎、小雨交じりで気温が低く、快適とは行かなかったが、コースが空いていたので、各ハーフ1時間45分程度のスムースな感じの良いプレーが出来た。プレー時間が短いとかなり疲れが少ない。
肩の痛みも良い方向に向かっているし、5月はほぼプレーが出来ないと思われるので、4月は少しラウンドしておきたい。ゴルフ場では、人との接触+感染リスクはかなり少ないと思っている事もあるし、症状の出ない保菌者を他の病気では感染者としてカウントしないので、感染者数が過大になっている事もあるし・・・。

Bグリーン、レギュラーティーからのプレー。久しぶりにドライバーショットが非常に良かった。出だしインスタートの10番以外は全てフェアウエーを捉える事が出来た。それでも実際には良いミートでないショットもあったのだが、ミス幅が小さくなり良い方向に進んでいる。
寄せとパターとが噛み合わず、スコアに繋がらなかったのが残念。

☐△- △〇△ △☐-:43  △△△ △△△ -△△:44  87
322 112 212:16 332 222 223:21  37

先週まで10ftを越えたグリーンだったが、この日は9.5ftで更新作業直後の遅いグリーンで距離感が合わなかった。特にショットが良くなってきた後半の1,2番。ピン奥にパーオンしたのだが、下りのパットをショートしての3パットボギーで流れを悪くした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿