スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

そして、来週・・・

2019年09月10日 13時46分39秒 | ゴルフ練習

来週は、クラブ選手権の予選2日目で、今週と同じティーとグリーンでのプレーになる。但し、自分はインスタートだったが、次はアウトスタートになる。

気温が高かった事、ラフが一部では短く刈られていないかった事、ピン位置が大きく前後に振られていた事、プレー距離が長い事は別にして、難易度はかなり高かったと思う。ラフや明日のピン位置を避ける為など、翌日の日本オープン最終予選の影響があったのかなとは思う。

☐〇△ △△△ -△△:43  ☐△△ △☐- △☐△:47  90

3 1 1  2 2 2  1 1 2 :15  1 2 1  1 2 2  2 2 2 :15  30

この日、ドライバーで林に入れたのは無く、ラフに入れたのは3回。18番、2番、5番。ラフに入れると距離が残るので、グリーンに届くクラブは持てないので、パーの確率が大きく下がる。ティーショットで飛距離が欲しい事を考えるとかなり安定したドライバーショットが出来たと思う。只、フェアウエーからのダボは、セカンドの狙い方にも問題があるので、チッピングがやや安定して来たので、寄せワンを意識したセカンドの狙い方も考えたい。

ラフの深さを考えると、結果的には飛距離を求めるよりも、フェアウエーに置く事がより重要になるようにも思う。来週は、落ち着いて振り切るショットを優先したい。

パッティングは良かったと思う。前日の遅いグリーンで打つ事を優先させて、出だしに3パットしたが、その後はラインに乗せる事を優先させて久しぶりの速くて転がりの良いグリーンに対応した。FWもチッピングも良かったと言えるが、アイアンはあまり良くなく、ミドルアイアンは重症かもしれない。


コメント   この記事についてブログを書く
« クラチャンの予選、7,40... | トップ | アイアンチェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ練習」カテゴリの最新記事