スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

スイング修正

2018年01月16日 16時54分55秒 | ゴルフ練習

年末のラウンドと似たような内容。フェアウエーキープが悪く、アイアンショットは悪くないが、出すだけの一打が加わり、どうしても寄せられないダボが増えてしまう。但し、アイアンの他にパットも悪くないので、バーディが取れている。

ただ、後半の4番ロングは、3打目のSWをトップしてOBとしたのは痛かった。ピンが奥で約70Y、追い風もあったのでSWのフルショットで丁度良いと考えたものの、飛距離が欲しくなりスイングが大きくなってミスした。ドライバーのミスでは無い。

-□□ △△〇 △△-:43  □〇△ □△- ---:41  84

1 3 2  2 2 1  2 2 1 :16  2 1 2  2 2 1  2 1 2 :15  31

ティーショットのミスでも、この日は右に大きくスライスする球が多かった。同調性は悪くなかったと思うのだが、切り返しが早くなりフェースが遅れてこすり球になっているミス。身体の回転そのものより、タメが足りないのかも知れない。同調性を意識しすぎて右腕が開き、軌道も悪かったかも知れない。

先週のミスは、ミートが悪く、フェースの先端に当たって力の無いフックになるケースが多かった。身体の回転不足をフェースの操作でカバーしようとしたミスが多かったと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿