スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

久々、バックティー1.5R

2010年03月14日 18時45分53秒 | ゴルフ練習
暖かく、風も弱い絶好のゴルフ日和。(午後遅くなってから突風も吹いたが)
来週のスクラッチ競技に備えて、バックティーから、1.5Rのプレーとした。
グリーンの改造を行っており、使用グリーンは、本グリーン、サブグリーンとまちまちなので、コースレートは72ぐらいだろうか?

--△ △3 - △--:42 △△□ △-- ○--:40 ○□- --△ ○△3 :41 123
2 2 2  2 2 1  2 1 2 :16 2 2 2  3 2 1  1 1 2 :16 0 2 1  2 2 2  1 2 2 :14  46

ショットは全般にあまり良くなかった。
左腕が痛い(上腕の筋肉痛?)という感じがあり、スイング全般がスムーズに出来ていない。
ただ、調子が悪い中で、長くラウンドしたので、ショット毎に目標に集中するというような、ラウンド感覚が、後半良くなったようである。最終ホールはバンカーからのホームランとパットミスで叩いてしまったが、それ以外は纏める事が出来た。
ラウンド感覚とは(スイング自体を気にするよりも)今日出来るスイングで最善を目指すという考え方である。練習ばかりをして、ラウンドをしないと、良いスイングをする事に意識が集まってしまい、スコアに意識が行かないような気がするのである。

今日は珍しくドライバーが良くなかった。林に入れたのは2,3ホールだが、良い当たりがあまりなかった。
適当な所に運べているのだが、狙った方向には出ないし、飛距離もまちまち。
他のショットも似たようなもので、良いショットもあるのだが、大きく狙いを外すショットも多いのである。
アプローチとパットが適当に処理出来たので何とかスコアになったようなものである。もう少しショットが良くなればスコアも出るだろう。

それにしても、何か、久しぶりのためか足腰がすごく疲れた。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。 
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ     人気ホームページランキングへ    blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿