しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

ライオン×馬

2016-10-14 16:19:43 | 着物・着こなし

本日の着付け教室にて。昨日は袷でしたが、外ではちょうど良くても室内ではまだ少し暑かったので、今日は木綿(単衣)の着物に。帯はらくやで購入した名古屋帯。たぶんアンティークの男物襦袢地のハギレを利用して作ったものだと思います。

着物の柄は更紗模様で、中にライオンがいます。偶然、帯には馬が! って、今、左下の写真を見て気がついた(笑)。

↓一見、紬に見える木綿の着物。帯はハギレの大きさがお太鼓ギリギリなので、帯枕が使えません(使うと無地部分が出てしまう

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年と同じ日に、同じ着物 | トップ | 雨なのでウール着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。