しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

戸隠の遅い春②

2022-05-26 09:19:42 | 野草

5/15の続き。

↓5月中旬くらいになるとだいぶスミレ目になってきて、パッと見タチツボスミレではないと思うものの、では何スミレかわからず。後で調べたら、どうやらスミレサイシンらしい。日本海側に多いスミレ 

↓あら、サンカヨウ。お初? う~ん、そうじゃないような気がしてこのブログの過去の戸隠の写真をみたら、やはりありました。とはいえ、ここで2回目の出会い

↓この時期はミズバショウの花が多い

↓マルバコンロウウソウ

↓ニリンソウの群生

↓カタクリ

↓帰りの「さかさ川遊歩道」にて

↓戸隠キャンプ場に戻り、キャンプ場奥のカフェでランチ。いつもは手前の白樺食堂に入ってしまうので、こちらは初めて。蕎麦粉入りのピザです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠の遅い春① | トップ | 暴風雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。