しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

服作りはいろいろ難しい

2012-04-26 11:28:12 | 手作り

ソーイング本を放浪して、やっと1枚、チュニックを作りました。久しぶりの服作りで、襟まわりを間違えてしまい、苦戦しながらなんとか完成。

…しかしねぇ。作りやすいシンプルな服って、やっぱり着こなしが難しい気がする。襟ぐりにギャザーが入ったチュニックという時点でネグリジェっぽいけど、生地(薄手のローン)のせいか、色(紫系ピンク)のせいか、ますますその感強し。

↓あれ、写真写りがいいな。近くで見るとミシンステッチが下手、などアラが目立つけど。Sサイズのパターンがあったので、サイズはちょうどよかった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初、綿ちりめん | トップ | 雨の日は大島紬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mume)
2012-04-27 08:49:26
先日はありがとうございました。
素敵なチュニック出来ましたね。
縫い目は遠目にはわからないし、先日見せていただいたバッグのカーブも全然きにならない…むしろレベル高い!って感じでしたから、お出かけもOK!ですよ。
今度着姿見せてくださいね~
返信する
Unknown (いそじん)
2012-04-27 23:15:26
★mumeさん、先日はスタバであの飲み物を飲めた時点でかなり満足してしまいました~。

>お出かけもOK!ですよ。

えっ、大丈夫?
ネグリジェっぽいので、近所で着るしかないかなと思っていたけど、
じゃ、お出かけに…と、すぐその気に(笑)

でも、やっぱり服作りは難しいので、
今度は原点に戻って(?)付け帯を作ろうかと。
我慢できなくて洗っちゃった、例のフリマ帯です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。