*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

素敵なプレゼント★

2009-05-28 | 国際交流
2009.5.27(WED)
昨日、東海地方に住むブラジル人のEちゃん夫妻からお届け物が
(Eちゃんとの関係は→コチラ☆をお読みください
「お誕生日プレゼント、送るのが遅くなってごめんねとのこと。
私こそ、3月のEちゃんのBDには祖母のことでバタバタしてて何も出来なかったのに
なんだか申し訳なくなっちゃいました(ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
包みを開けてみると・・・こんな可愛らしいネックレスが
「M」は私のイニシャルなのです 37歳既婚女子(?)には少し可愛すぎるかもしれないけど
Eちゃんは昔から私のことを、実年齢よりずっと若く扱ってくれるのですありがとね。
 


こんな可愛らしいバースデーカードも添えられていました
ポルトガル語で「お誕生日おめでとう」って大きく書いてくれてますよ~
 

Eちゃん夫妻と言えば、本当は今月一杯でブラジルに帰国する予定だったのですが
(詳細は→コチラ☆
今2人である講座に通っていて、少なくとももうしばらくは日本に滞在することになりました。
なんとか帰国までに逢いにいけたらな・・・って思ってるんですけどね
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

お弁当5/27(水)
①手羽元のサッパリ煮  ②ピーマンとハムの甘辛炒め  ③ウィンナー&キュウリ
④海苔入り卵焼き  ⑤レタス・キュウリ入りマカロニサラダ
毎日お弁当作りは時間との戦い∑(; ̄□ ̄A アセアセ
夫が出勤する直前に出来上がって「間に合った~」って夫に手渡す感じです
もっと手際よくならないとね・・・って主婦6年目ですけど(*≧m≦*)ププッ

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-05-28 07:35:49
シュフちゃん~おはよ~!

すてきなプレゼントね♪

シュフちゃんへの感謝の気持ちもいっぱいこめられたプレゼントなんだろうな~・・・・

私もシュフちゃんと同じイニシャル^^
そして次女も同じイニシャルで、これと同じようなネックレスを母に高校卒業したときに買ってもらったの。

今はそれを次女にあげて大事に使ってもらってるのよ。

シュフちゃんもずっと大切にしてける宝ものね!
今日は雨・・・シュフちゃんもお菓子づくりするのかな~。
パンも上手に焼けちゃうものね!うらやましいな~♪

お弁当~愛情もこめるから時間もたっぷりかかるのよね^^
返信する
嬉しい ()
2009-05-28 07:40:28
お誕生日を覚えていてもらえると嬉しいですよね
プレゼントやお手紙も嬉しい

私も友達の誕生日には、みんなで決めてお手紙とプレゼントを渡しています

お弁当は手早く作らないといけないから、朝から頭と体がフル回転です
前の日にある程度メニューを考えてますが、隙間が出来ちゃったりすると、穴埋めに焦ります
シュフさんのお弁当は、彩りもキレイだしバランスも良くてすばらしいです
返信する
可愛いです☆ (ツマ)
2009-05-28 08:07:50
とっても素敵なプレゼントだねっ
可愛すぎるなんて事ないよ、全然
シュフちゃんの雰囲気にぴったりだと思う。
Eちゃんはよくシュフちゃんのことを知っているから
ぴったりの物をセレクトしてくれたんじゃないかしら
これからの季節胸元も開く洋服を着る機会も多いし
とってもいいね!!!
(ちょっとロングのチェーンかな?)

手羽元のさっぱり煮、うちとかぶったかも 笑
放り込むだけだからついつい楽したい時は逃げちゃいます
でも彩りパッチリだしめっちゃ美味しそうだよぉ

返信する
素敵! (サトミ。)
2009-05-28 09:25:14
とっても素敵なプレゼントですね
こうやって誰かが自分の知らないところで
自分の為に選んでくれたプレゼントって
本当にうれしいですよねぇ

私の住んでいる場所にもブラジルの方が沢山住んでいます
東海地方同様に結構有名な場所なのです。
コンビニでバイトしてる事はブラジルの方が
東海地方の友人や親戚の為によく荷物を送っていたなぁ。
日本語が書けない人も多いので代わりに書いてあげたりしてました。

シュフさんのお友達は日本語も上手ですね!

そして…お弁当、、、相変わらず彩りよくて美味しそう
あっ…ここにもさっぱり煮
あー、美味しそうだ~。
二人に影響されて私も近々作ってしまいそうです(笑)
返信する
おはよ~(^^) (ちい)
2009-05-28 09:36:11
可愛らしいプレゼント頂いたんだね
バースデーカードも嬉しいよね
ちゃんと日本語でもメッセージ書いてくれてるし心がこもってるね
そっかぁ~Eちゃん今月いっぱいで帰国する予定だったんだね。
でも今はお勉強中のおかげで少し滞在がのびてよかったね。
帰国されるまでにもう一度逢えるといいね

お弁当作りは時間との戦いだよね。
でもシュフちゃんのお弁当は手作りのものだから時間かけた分いつも美味しいんだろうなぁ~。
彩りも綺麗だし、ウインナーときゅうりのピックも可愛いね
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-05-28 11:33:31
はい、私は今年何もしてあげられなかったのに
こんな風にプレゼントしてくれてすごく嬉しかったし
申し訳ない想いでいっぱいでした
さっそく2人のために何か贈り物を、と考えてるんですが
いずれブラジルに帰国することを思うと
あまり邪魔にならないものを・・・って、一体何がいいのかなぁ

そう~yumiさんもイニシャル同じですよね
次女ちゃんもそうなんだ~~
しかもお母様からのプレゼントを今、娘ちゃんが
とっても素敵ですね~~~羨ましいです

今日はお菓子作りをちょこっとだけしましたよ
でもまた途中なのでうまくいくのか不安でいっぱいです
パンもお菓子もまだまだ勉強中ですよ~~~。
特にお菓子は私にとってはハードルが高いものなのです( ̄ェ ̄;)))アセアセ

お弁当・・・心をこめて作ってるつもりですが
毎朝笑っちゃうくらいドタバタしてます
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2009-05-28 11:35:32
そうですね・・・自分の知らない時間に知らない場所で
自分のことだけを考えてプレゼントを選んでくれる・・・
そのことこそが本当に素敵な贈り物ですよね

私も昔はいろいろ友人とプレゼント交換してたのに
年々少なくなってきてしまいました・・・反省です

空さん体調が万全でないのに、お弁当作り頑張られてますよね
私も前の日にメニューはある程度考えていますよ
じゃないと絶対無理です~~( ̄ェ ̄;)))アセアセ
考えていても本当に朝は時間がなくてギリギリなんですけどね
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-05-28 11:39:01
いやいや・・・私にはあまりにも可愛すぎるセレクトで
夫もニヤニヤ笑ってたけど・・・でもやっぱり嬉しかったよ
Eちゃんは私のこと考えながら選んでくれたと思うしね
彼女は体育会系なんだけど、すごく可愛いものが好きなの
結婚した時にくれたプレゼントも、時間になると男の子&女の子がキスする掛け時計だったんだ~

手羽元のさっぱり煮はね、少し前に作ってて
あまりを冷凍していたの( ̄ェ ̄;)))アセアセ
なんでも残ったらすぐ冷凍して、お弁当に入れられるよう保存してます
ツマちゃんもきっと仕事が始まったら
今以上に冷凍庫はパンパンになると思うわ~。

お弁当、頑張って作ってはいるんだけど
どうしてもおかずがワンパターン化してきちゃって
そろそろ新メニューを考えないとな~って思ってます
毎日楽しみにしてくれてる夫のためにも・・・ね
返信する
◆サトミ。さん◆ (シュフ)
2009-05-28 17:47:49
そうですね・・・プレゼントって品物ももちろんだけど
それを選んでくれた時の気持ちを考えると
すご~く嬉しくなっちゃいますよね

サトミ。さんの地域もブラジル人の方多いんだ~。
Eちゃんは数年前に私が勤務してた高校に留学してきたんですが
福岡はブラジル人ってそんなに多くないので
結構話題になって、ローカルテレビで放送されたことも
私もちょっぴり映ったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
当時私が彼女に日本語を教えていたんですが
やっぱり漢字が苦手でとっても苦労したんです・・・
今は随分上達したとは思いますけどね
彼女達は近い将来ブラジルに帰国する予定なんですが
それまでに1度逢いに行きたいな~って思っています

お弁当・・・時間と戦いながら毎日バタバタ作っています
しばらく写真撮ってなかったんですが
また最近撮り始めて・・・でもいつまで続くかなぁ
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-05-28 17:51:06
うん、とっても可愛らしいプレゼントもらっちゃったよ
私に似合うかどうかはかなり微妙なとこだけど
気持ちが嬉しくて今日は1日身に付けています
色んな事情で今月帰国する予定になってたけど
あと少し日本にいられることになりました。
まだいろんなことが流動的ではあるんだけど
彼女達にとって最良の選択をしてほしいな
そして出来れば帰国前に1度、逢いに行きたいです。

お弁当は本当に毎日1分1秒との戦い・・・ってなくらいの状態です
早起きしても絶対最後はバタバタになっちゃうの
手際が悪いんだろうね(;´・ω・)ウーン・・・
ピックは結構前に買ったけど、可愛いよね
本当は子供に使うようなモノなんだろうけどね(*≧m≦*)ププッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。