朝から雨が降っていた、それも結構な「ザザ降り」であった。昼からは更に雨量は増えるとの予報であった。既に三重県南部には「大雨洪水土砂災害警報」が出されており、気象レーダーによると、その雨雲は確実に西三河方面に移動していた。。。
卓主将に電話すると、「先に現場に行って名古屋さんと中止の相談してゴールの片付けだけする段取りで・・・」というコトで、集合時間にグラウンドに行くと、水の浮いた人工芝で前の時間帯の組が蹴球か水球かわからんゲームをしとる。
そいつらの顔をよ~く見ると見覚えのある奴らばかり・・・「ウチのチーム(GOU)」であった。。。。「お前らアホか!」と、声をかけると、その向こう側には既にユニに着替えて「やる気満々」の名古屋500CRさんと、気持ちが顔に出る正直者の集団、我ら「Over-50刈谷」のメンバーが着替えを躊躇している姿が・・・・。
卓主将に「ハナシが違う」と問い正すと、小声で「オレがココに来た時点で名古屋さんは着替えとった。前の組が中止しとったらハナシも出来たが・・・」というコトで『試合決行』となった。
「前の組(GOU)」の連中のところまで戻って、「すまん、俺らもアホだわ・・・」と、ワビを入れて、時間の経過と共に強くなる雨脚と雷鳴の中、20分×4本の総力戦(次々と脱落者が続出)で、「雨が顔に当たって痛いと感じる」まで、サッカーとは少し違うスポーツを楽しんだ我々であった。。。
ちなみに、「市の防災に関わる重要な業務」に携わる職務の者、約2名、終了後速攻で帰宅した(警報が出ていることを知らんかった・・・)。この日は「反省会ナシ」で帰宅となった。
上の写真は4本目まで頑張ったメンバーで、濡れてもヘアースタイルが大丈夫な方々をセレクトさせてもらった。。。