「ギター改造&塗装」(正確には「VAN HALEN・フランケンギター仕様」というチャンとしたマニア用語があるのだが・・・)のついでに、スマホのカバーもクオリティを上げて作り直した。。。
一番左が「そもそもの始まり」で、ネットで探し当てて購入した市販品である。 残りの2つはギターの塗装時に、ついでに塗装したハンドメイド(自作)のバリエーションモデルである。
実際には、このカラーリングのギターも存在するのであるが、自分のギターがこんなのばかりになるのもナンなので、スマホのカバーだけにしておく。
この市販品のスマホのカバー、4千円くらいしたのだが、同じ模様のギターも同じくらいの費用で出来上がった事を考えると、とてもリーズナブルな趣味である。。。。
ちなみに、ちゃんとしたギターメーカーが作った「VAN HALEN・フランケンギター・コピーモデル」は世の中にあり、20万円くらいで買うことができる。。。。 しかし、私が弾けば、どちらも同じような音が出るだろう・・・(コレはギターの達人とヘタクソ両方に言えることであるが)ので気にしない。。。。
2回続けて、同じネタで通したが・・・たぶん、誰も食いつかねぇハズである。なんたって「認識度3%以下」なのだから・・・。