ACL準決勝、アウェーでの大敗を覆すことができませんでした。
最後まで闘う気力は失わなかったグランパスですが、納得のホーム敗戦でした。気力だけでは埋めきれないチーム力と連戦の疲弊がありありと見られたゲームでした。
特に外国人3人は全くキレがなく、マギヌンは完全に消え、ケネディは決定機に「長身のヤナギサワ」状態・・・、そしてもう一人、ブルザノピッチに至っては「・・ビッチ」という名を返上してもらいたいくらの低パフォーマンス。
そして、GK・・・ちょっと可哀相なくらいでした。。。一足先に終戦を迎えたドラゴンズに例えるなら「谷繁抜き」の守備陣でした。やはり守護神様は重要です、たとえ某シニアチームの「暴言大王」であっても、信頼度が違います。(我々は「暴言大王」を信頼してます。信用しているかどうかは微妙ですが・・・)
それにしても完敗でした、サウジのチャンピオンは強かった。無駄のないシンプルでスピードの強弱を使いこなしたパスサッカーは最強時代の磐田を彷彿させました。シュートは枠に飛ぶし・・・。
ACLではありませんが、先のJリーグ横浜M戦で見せた「ピクシーのスーパーゴール」は凄かった。。。。
あんな事ができる監督は世界中に彼しかいない。(たぶんJリーガーでも無理でしょう)
お見逃しになった方は、次のサイトをご覧下さい。(何回もリプレイしてくれます・・)
http://www.youtube.com/watch?v=r6ivRf__ddo
こりゃ、もう選手登録してもらうしかないわ・・・。