古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

ApplePie🍎 ~2F

2022-10-26 | 2F
日向は温かいのに日陰と風は冷たい:;(∩´﹏`∩);:
今日はそんな一日でした。
花を買ってきたのですが、あまりにも寒くて外に出たくない怠け者です(こたつでぬくぬくしたい_(:3 」∠)_)
今週はお天気が続くようですが、気温はなかなか上がらなさそうですね……いよいよ冬の到来となりそうです……。

そしてなんと!もう10月も終わりです(うっそー(゜_゜)
今年もあと2か月となりました。一年の締めくくりの時期ですね…大掃除しないと……。
来月は屋上で喫茶店を行う予定です。気温も下がってきましたので、普段のスイーツよりは温かいものをご用意しようかと思っています。

さて。
今日の記事は2Fさんのおやつ作り!
秋の味覚「アップルパイ」を作りました(/・ω・)/
上田市ですからね、リンゴをたくさん使ったおやつを堪能しました(*^-^*)
煮リンゴは事前に作っておいたので、パイシートを伸ばすところからスタート!
綿棒でゴロゴロと伸ばしていきます。
均等に伸ばすのが結構難しいんですよねぇ。
伸ばしたパイ生地を三等分して、リンゴを乗せて、フォークで押さえていきます。
切り込みも入れるとアップルパイらしくなりますね( *´艸`)
ツヤ出しのための卵を刷毛でぬりぬり。
これをオーブンで焼いていきます。
高温で焼いた後、温度を下げてさらに焼くのがポイント。
こんがりサクサクに焼けました!!
美味しそうだねぇ(*'▽')
食べやすいサイズのアップルパイ✨
美味しくいただきました(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会! ~3F | トップ | あったかいんだからぁ♪ ~2F »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事