古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

いちごとみかん♬ ~3F

2020-03-31 | 3F
雪は徐々に解けてきていて、これでようやく春になると思いたいです…
毎日微妙な天気が続きますね。
せっかくの桜もあっという間に散ってしまいそうです。

さて、今日のお写真は3Fのおやつ作りの様子を(/・ω・)/
「イチゴゼリー~みかん添え」です(`・ω・´)

美味しそうにできました~!!

まずはイチゴゼリーを作ります。
その後のトッピング!
皆さんにお手伝い頂きました~♬

まずはみかんの缶詰を均等に盛り付けます。
みかんの缶詰、って結構おいしいですよね、私は好きです(*'▽')

そしてその上から生クリ~ムを絞っていきます。

生クリーム絞るのって難しいですよね…力加減とかセンスとか。
でも皆さんとても丁寧に絞って頂きました~(*‘∀‘)
完成!!

さぁ、実食タイムです♬


手作りゼリーに満足いただけて何よりです(*´艸`*)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の終わりに… ~3F | トップ | 4月が始まりました! ~4F »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の誕生日 (みさこん)
2020-05-05 10:51:43
初めて、このブログを拝見しました。 
母に会えなくなって、3カ月近く。この日31日は母の誕生日でした。
施設に電話をかけるのも忙しい職員の方の事を思うと気が引け、どうしているかなとずっと気になっていました。 思わす母の様子が見れてとてもうれしいです。
今日、母の日のカーネーションを施設宛てに送ってもらうように手配しました。
母の部屋には置けませんが、施設の中で飾って頂けると一緒に母にも見てもらえるかなと思い、余計な手間をかけてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

3F」カテゴリの最新記事