古里の風

有料老人ホームの日ごろの様子を紹介致します

クレープハウス✨ ~2F

2021-05-30 | 2F
実がなってるぅぅぅぅ!!(ワッショイワッショイ!)

ハーブを枯らす女として有名な私が←
無事にトマトを育成出来ております……!((((oノ´3`)ノ
ちなみにこのトマトたちは連休明けくらいに植えたものです。欲張ってプランターに二本とマリーゴールドまで植えてしまったのでちょっと窮屈そうですが…(笑)
このままちゃんと赤くなりますように!

さて。
本日のお写真は5月のイベント『クレープハウス』の様子をご紹介(/・ω・)/
例年の予定では5月はいちご狩りに行っていたはずなんですよね~。
お花見のように屋外ではなくハウスの中、どうしてもマスクを外す場面も多くなってしまうので、今年も断念し代わりに古里の中で美味しいものをご提供♪
どうせならイチゴを使ったものがいいなぁ…と考えた結果、クレープにしよう!となりました(*'▽')

クレープってホットプレートとかだとちょっと難しいんですよね~…薄さは均等にしたいですし。
そのお悩みを解消できる画期的家電!
どん!
はいこれ!『クレープメーカー』を購入しました!(イェイ!)
均等な薄さで生地がたくさん焼ける素晴らしい家電!
興味のある方はぜひググってみてください( *´艸`)
(まぁ失敗することもありますが(笑))
前回のスイーツバイキングまではいきませんが、クレープメニューは豊富にご用意しました~。
フルーツはイチゴ、バナナ、みかん、桃、それにブルーベリージャムやあんこなんかも用意♪
みなさんにはメニューを見てお好きなものを選んで頂きました~(*´з`)
こちらメニューですね。
この日はイチゴチョコやバナナチョコ、あとちょっと和風のあずき生クリームなんかが人気!(あずきとか書いてるけどあんこです、こしあん)
あずき生クリームにイチゴとか乗せるとイチゴ大福みたいですね(*^^*)
「まぁこんなにハイカラなもの~☆」
と見た目に感動して頂きました(*´▽`*)
味も美味しかったようで、ご希望の方はおかわりして頂きました(^_^)
生地がとっても薄く焼けるので職員にも好評♪
この家電は重宝しそうだな~と思いました(笑)

三日かけて各フロアを回りましたので、またご報告しますね☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツたっぷり♪ ~2F | トップ | クレープハウス✨ ~3F »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと腰越)
2021-06-09 17:17:01
お味見させていただきました。
本格的で美味しかったですよ~。
また作るときは呼んで下さい。
ふらっと腰越様 (ケアライフ古里)
2021-06-13 14:46:01
ありがとうございました(*´▽`*)
素人でも本格的に焼けるクレープメーカー様様です(うふ)
またぜひ立ち寄ってください☆

コメントを投稿

2F」カテゴリの最新記事