マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

高知県吾川郡いの町へ行ってきました。-平家の里 一の谷やかた-

2007年08月08日 06時14分33秒 | ◆スピリチュアル:前を向いて歩こう
昨日、お昼から気晴らしに高知県吾川郡いの町桑瀬にあります
「平家の里 一の谷やかた」というところへ行ってきました。



食事処というと、失礼かな。宿泊も出来ますし、貸別荘もあります。

近くの川では泳いでいる家族連れもいました。
「秘境」なんですけど、秘境を通り越して、辺り一面「山・山・山」
といった感じです。

先日ご近所さんに連れて来ていただき、何とも自然美の溢れる風景に魅了されまし
て、また訪れてしまいました。


  

川と滝、そして風の音が涼しげに響く、風流なところでした。

「こんな山奥にこんなところがあるの?!」
と思うような、隠れ家的な食事処&お宿です。

メニューには、キジ鍋や猪鍋もありますが、ここへ来ましたら川魚のあめご(あま
ご)と田楽は外せません。(だそうです。)
 

そして、食事の後は・・・
525円?くらいだったでしょうか、敷地内になる滝が見える岩風呂に浸かってゆ
っくりと風景を楽しむのもいいですよ。

平日の火曜日・・・誰も昼間から入湯している人がいなかったので・・・ちょっと
携帯で。。。


敷地内ですが、滝のある方向へ少し歩いたところにある離れに、入浴場があります。

そして・・・
あのアメリカ合衆国元大統領 ジミー・カーター氏もここへ訪れています。

サインも記念に撮影。。。

貸別荘でも、確か平日8,925円、土曜日と休日の前日(祝日のこと?)9,450円
となっていました。別荘でなく宿泊なら平日6,930円滝見岩風呂代込み、土曜日
と休日の前日でも7,350円です。
GWやお盆、紅葉時期は+500円程度UPのようです。
「1泊2食付(税込)」の料金でした。
結構、お得な料金ではないでしょうか☆

・・・

都会にお住まいの方などは、たまには四国山脈のど真ん中で「何もせず」「のんび
り暮らす」のも良いと思いますよ。お薦めします。

・・・

こうして、色々なところへ出かけていきますと。。。
亡き彼女ともっと旅行すればよかったと、しみじみそう思います。
彼女の生まれ育った街(北海道の宗谷本線沿い)も素敵なところでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分譲マンションの空室化と賃... | トップ | 8月7日の江原啓之スペシャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◆スピリチュアル:前を向いて歩こう」カテゴリの最新記事