T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

再度ウォール

2013-07-05 | 乗り物系
最近のお気に入り・・・

俺は"ザ・50回転ズ"

おかあは"SADE"

どっちも、楽天レンタルで全制覇!

ローカルやけん、"ツ○ヤ"と"ゲ○"はあっても、欲しいCDが無いがよね
それに高いし・・・

送料が必要やけんど、レンタル料が安いけんねぇ~~
そういえば、しばらくCDなんて買うてないちや・・・・

高知県東部で活動している室戸のおじさん海賊・・・"PISTOLJAZZ" カッコえいぃ(以前高知新聞でとりあげられてました)
ミニアルバムがフリーでDLできるがや~



さて、昨日"おとう号"のオイル交換でDラーに預けといたら、リアタイヤに釘が刺さっちょうとの連絡が・・・

パンク修理かと思いきや、場所がサイドウォール!



数年前にも確か同じようなパンクが・・・・
またしても"再度ウォール"かぁ~

Dラーは責任が持て無い場所の修理はしないので・・・
会社の近くのGSに相談してみたけど、やっぱ責任は持てないとの事なので素直に通販(ヤフオク)で1本買うことにしました。
(2本替えるのがいいんだろうけど、交換してまだ1年になってないけんえいかぁ~)

ググってみると、サイドウォールのパンク修理(焼付け修理)もやってるところがありますね~
でも修理代が・・・おとう号程度のドノーマルタイヤなら新品が買えちゃうよぉ(笑)



しかし、スペアタイヤがもう16年も前の代物・・・大丈夫かぁ?



タイヤ交換するときに古いタイヤと組換えといたらよかったちや・・・・


『俺よりか歳とっちょうがぁか』



まっこと、レックスよりずっと歳やねぇ(笑)




タイヤは破格値で買えてよかったけど・・ サイドウォールのパンクは勘弁してほしいちやね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿