T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

そろそろ

2013-05-25 | 
すっかり日中は夏日となってるレックス地方
でも朝晩はちょっと肌寒い時があるんで風邪ひかんようにしちょかんといかんちやね。

『昼寝にぼっちりの季節ちやね』

もう半袖でえいくらいやねぇ


この前から、晩御飯を食べた後レックスのオシッコで外に出たついでに、近くの小川まで行ってます

もうそろそろ"蛍"が見られるんじゃないかと思って・・・

先々週は、1~2匹ほど飛んでましたが、今週は10匹以上見られます
今月末~来月頭ぐらいが見頃になるかなぁ

飛んでるのわかるかな?

らぶはなさんも見に来んかぇ?

普段は人も通らないようなとこやけんど、蛍の見頃になるとけっこう人も来るがよね。
真っ暗なとこで人に会うとちょっとドキッとするちや・・・



さて、昨日の朝の散歩で、久しぶりに以前の区長さんに会った。
うちの地区の代々の区長さん方は、みなさんよくお散歩をしてますねぇ

そんな元区長さんが・・・
「おっ、新しく犬を飼い始めたがかね?」

    『えっ、前から飼ってる犬ですよ!』

「ありゃ、そうやったかね、そりゃ長生きしちょうねぇ・・」

    『はい、もう10歳になりました・・・』

なんて会話がありまして・・・

レックスが小さいころから散歩のときに会っていたので、レックスのことは知ってたはずやけんど、違う犬に見えたのか?

『俺は変わっちゃあせんにねぇ』

今月末ばぁが見頃ぜぇ(笑)


まあ若いころよりかは、顔つきが優しくなったと思うけど、違う犬に間違われたのははじめてやったちや。





おにいが朝早く出勤するんで・・ レックスの散歩も少し朝早くなったちや

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2013-05-25 16:24:31
ホント!朝晩は涼しいけど、昼間は暑いですなぁ~。
高原にいるみたいで気持ちいいけどね。

おおォォ・・ォ・・ォ・・・・ホタルが飛んでる~!見えます。見えます!
あぁ~「生」で見たいし、四万十へまた行きたいなぁ~・・・。
夜のお散歩でホタル、パクってことにならないの?
小僧はよくトンボやらチョウチョやりましたが・・・。

是非、区長さんにワンコも泊まれる宿増やすよう懇願しておいてください!
返信する
Unknown (さくら姉さん)
2013-05-26 06:08:28
こんにちは

久しぶりにブログ読ましてもらいましたけど
ほんとにレックスの顔つきが優しくなってますね
大人になってきているんですね、わかる気がします

パパさんもお体に気をつけて
レックスも同じく。。。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2013-05-26 16:32:15
レックス君が若いワンコに見えたんとちゃいまっか~?(笑)

確かにあのあたりで夜人に会うとびっくりするかもしれませんね。夜の四万十は真っ暗で怖そうだったし。
レックス君が黒ラブさんだったら、向こうもドキっとするかもね。

夜、黒人さんに会って、その人たちが笑いながら白い歯を見せて歩いてたのを最初に見たときは、「歯!歯が歩いてくる~~」ってとんだ勘違いをしたもんです。

あぁ、レックスくんのお昼寝シーンを見てたら、また眠くなってきた・・。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2013-05-27 20:46:31
昼間は30度近くなりようぜぇ~
会社は暑いけど、家は風が通って涼しいちや(すごく風が吹き抜ける場所ながよね)

ホタルもまだ数が少ないけんねぇ、今週末からはもう少し飛び出すがややないろうか?
ホタルにパクッはないねぇ~
バッタ・トンボ・セミはあるけど(笑)
だはははなちゃんもやっちゃうのかぁ~
返信する
さくら姉さん> (takumaru)
2013-05-27 20:49:21
おおっ、久しぶりやねえ
元気かぁ?
時々散歩で家の前を通ると、レックスはサクラがおるがやないろうか?って立ち止まって庭の方を見ようちや。

レックスも歳やけん、つり目やったが~が、全体的に垂れてきたもんね(笑)
おかげで優しい目に見えるようになったちや~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-05-27 20:49:40
久しぶりに会ったからやろうかねぇ
朝の散歩時間がいつもより早くなったんで、会う人もちょっと違ったりしてます~

ホタル見に行くには、懐中電灯とか消してるから、静かにしてると人がいるのかわからんしね~
ボソボソとでも話してくれてたら、誰か居るってわかるんだけどね!

ぎゃははは、歯が前から近づいてくるって(笑)
返信する

コメントを投稿