T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

試運転

2012-08-01 | DIY系
この前の休みに、空き缶で作ったチャコスタ(チャコールスターター)を試してみた。

点火材は、新聞紙を丸めたモノでもいいのだが、アルミ缶ストーブを使う事にしました。
なんせ家には、捨てるばああるけんね(笑)

夜中に雨の音で目が覚めた・・


点火したアルコールストーブに、炭を入れたチャコスタを乗せこのまま放置!
(アルコール量は適当に4~5分燃焼できる程度入れた)

風も強かったので・・


炭が熾きてきて素手で取っ手を持てるのか試すと・・・・

庭の日除けネットは取外して台風対策・・・

シリコンチューブのおかげで問題無く持てました!


煙突効果により、10分ほどで炭が熾きたちや。

このまま、コレに網乗せて焼いてもいいかもね。


しかし、缶の塗料の焼ける匂いが・・・臭いちや。

塗装剥がして、耐熱スプレーでも塗って仕上げとけば良かったかなぁ?
(そこまで手間をかける程のモノでもないしねぇ)




『炭熾きたら、焼くがぁ?』

でも雨も風もたいした事は、無かったちや

冷蔵庫の中にあるものでちょっと焼き物したちや~~


あとは寝るだけやね

時々青空が見えよったしね・・






朝の散歩は、ちょうど雨の降ってない時やった 夕方の散歩も雨降ってなかったちや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿