ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

梅雨払いの宴

2015-07-19 13:39:25 | 美味いただく
150718.sat.

O邸にて暑気払い、というか梅雨払いの飲み会。

おつまみマスターO氏の手作りおかずがズラ〜っと(^ω^)
手作りキュウリのキューちゃんに感動!
八角の香り漂う手羽先と大根の煮物とか、
鶏軟骨の柚子胡椒煮とかいろいろいろいろ。
鯛めしのおこげの美味しいこと!

 

O氏の日本酒セラーから、次々とこだわりのお酒が出てきます。
同じ銘柄でも常温とぬる燗と熱燗と燗冷ましでは、
こんなに味が変わるのねえ、
なんていうきめ細かい試飲もO邸(亭?)ならでは。
スワリングして、空気を含んだ日本酒が、
あらら白ワインのようになる発見も(≧∇≦)



昼間から飲み始めて、あっという間に6時間!?
〆は、私が持参した自家製メロンのデザート
(メロンとクリームチーズとヨーグルトを攪拌して冷やすだけ〜)。



気のおけない友人たちと、まったりと楽しい時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。