ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

10月17日(日)のつぶやき・松茸尽くし

2010-10-18 02:10:57 | 美味いただく
19:29 from モバツイ

下北沢にある友人Kの沖縄ダイニングにて、松茸パーティー。
信州の地元産(前列真ん中)、中国産(鮮烈両端)、カナダ産(後列)松茸を、
焼き、炒め、ご飯、お吸い物にていただきました。
今年は豊作だとはいえ、ありがたいことです。



沖縄のソーキそば、ならぬ松茸そば。香りがほんのり・・・。


焼き松茸を裂いて、スダチの代わりにシークヮーサーを絞って・・・。

by quu75 on Twitter

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルキメデス)
2010-10-18 22:04:04
松茸ね。ふんふん~
茸採りして、帰って来たもん。
今週中にブログでお披露目します~

でも松茸、美味しそう~。
返信する
Unknown (kikkoro)
2010-10-19 03:27:50
え、雨のお山で茸採ってきたですか?
茸の判別は難しいでしょう?
きれいな茸、おいしい茸・・・
ブログを楽しみしてますね~♪
返信する
わぁ、ぜいたく! (ぷりん)
2010-10-19 08:43:21
焼きまつたけを豪快に召し上がったのね。
マツタケづくし。。。
わぁ、ぜいたくですねぇ。
おいしそうだわぁ。日本産は、やっぱり
りっぱねぇ。
うちは、先日、マツタケごはんを炊きました。
中国産です(笑)
でも、気分もよく、おいしかったです。
ささやかに幸せでした
返信する
やっぱり香りが違う! (kikkoro)
2010-10-20 00:25:31
国産、しかも今回はK君の村で採れた正真正銘の地元産!
贔屓目を差し引いても、美味しかったです。
ふだんは香りだけ~って感じでしょう?(笑)
香りはもちろん、しっかり歯ごたえあり、でしたしね~(笑)
でも、中国産もカナダ産もそれぞれありがたく味わいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。