ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

テーブルウェアファスティバル

2012-02-12 | 日々の暮らし

2月11日(土) 東京ドームの「テーブルウェアフェスティバル」

お友達と行ってきました。

展示のテーブルコーディネートも素敵でしたけど、

やっぱりメインは展示販売のコーナーです・・・。

今年は20th記念ということで先着でプレゼントがいただけました。

私がいただいたのは「どんぶり100撰」~美濃焼・土岐~のコーナーのものでした。

品物は写真の右上のおちょこ?みたいなものと豆皿。

Dsc03101

調味料差しは「醤油」用と「ポン酢」用。

これはCrafy-U というところのオリジナル。一滴の醤油も液だれしない優れもの。

お箸は「竹」 一番使いやすいと私は思います。

これは京都の「公長齋小菅(こうちょうさいこすが)」もの。

かなり迷ってこの4膳。3膳は同じに見えますが、

実は箸の中ほどに各々筋が入っています。

買った物は1本・3本・5本となっていて、間違えることがないのです

Dsc03108

そしてこちらのランチョンマット。

今回のめぐり合い大賞です。スリランカの織物で、

BAREFOOT というブランドです。ものすごくしっかりしていて、

もちろん手織り。色鮮やかで、エプロンに一目惚れ

ただ、エプロンに¥5000以上は・・・と何度もお店の周りを行ったり来たり。

結局、エプロン2枚。ランチョンマット、鍋つかみを購入しました。

店長さんの「5年以上色あせないし10年は使える!」ってお話してくださる店長さん。

とってもここのブランドを愛してるんだなっていう気持ちが伝わりました。

私も好きになりました

Dsc03119_2

今日の掘り出し物大賞 シリコン製の鍋つかみ。

なんと500円。ネットで見たら1つが2000円以上してる。

欲しいなぁ。と思いつつもちょっと高くて手が出ずに、

軍手2枚重ねで頑張ってきたけれど、今日からはコレ

朝10時に入場して夕方6時過ぎまで・・・ホント、楽しかった。

palaoa


最新の画像もっと見る