Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

秋葉原散歩 Nikon D7000 + Ai Nikkor 28mm f/2.8S

2014年01月15日 | その他


久しぶりに秋葉原に行きました

子供の頃から僕の好きな物がたくさんある街です

駅前は近年目まぐるしく再開発されていて、あまり好きではないんです

秋葉原デパートに続き、電磁パーツ店がひしめき合っているラジオストアーも無くなってしまいました

あまり馴染みはなかったですが、街の中心としてあるのが当たり前だった場所なので、、寂しいですね

高架下って、僕の中では何か特別な空間なんです

想像力をかきたてるというか、なんか日常的に、日常から切り離される場所というか。。。

よく分かりませんねw

育った街の駅も高架下には商店街があって、多分そこと秋葉原の影響でしょうね

昨年は浅草橋の高架下もいい感じなのを見つけました







最近は新しい食べ物屋が増えた印象が有ります







裏の方のごちゃごちゃした感じ好きです







艦コレって面白いんですかね。。。

流行の擬人化系?っていうんでしょうか、キャラクターは可愛いですけど。。

僕はガルパンの方が好きですね







はがないが実写かされるんですね

小鷹が格好良すぎですね、、w へたれヤンキーの面影ゼロですね。。

実写化って、こういう原作を無視したようなキャスティングをするから好きじゃないです





中央通りの、アニメイトが有る側の裏側がちょっとレトロな町並みで良かったので、明るい時間にまた撮りに行きたいと思います







最近、ミラーアップ撮影を覚えました

ミラーアップだとss 1/5くらいまでは、頑張れますね

冒頭の写真は f16 ss1 でした  やっぱり手持ちだと少し手ぶれしますね

こういうスローシャッターって夜に撮り始めると面白いんですが、なんかどんどんスナップの域から離れていく感じがして、、

デジカメだから際限なく撮れる上に、上手くいくまで試行錯誤出来る  逆にそれもいいところですけど

でも途中で飽きますね  後で写真を何十枚も見返すのはめんどくさいですし、、、

やっぱり暗くなったら撮影をやめて帰るのが自然な気がします

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-105VR キット D7000LK18-105
クリエーター情報なし
ニコン