Explore

相棒CBR1000RR (SC59)でのツーリングや色々
趣味を楽しむブログです(^ω^ 三 ^ω^)

【普通二輪】帰省中に名古屋ツーリング!初のレブル250で走る!

2023年05月04日 | バイク&車
昨日から名古屋に2泊3日の帰省中(^^)
2日目の今日は、、
レンタルバイクで名古屋ツーリングしてきた(^ω^ 三 ^ω^)やったー!名古屋走り!w

元々、、バイクで、相棒CBR1000RRで帰省しようと思ってたんだけど。。( ˇωˇ )
2週間前、GWほとんど雨予報だったじゃんね(^_^;) 東京も名古屋も。それが3-4日くらい前から?5/3~6まで晴天予報にw もう新幹線のチケット取ったよ笑

5/4は従兄弟が用事が有り。。1日暇が出来るので、何しようかなと。。バイク乗ろうかなと(*'ω'ノノ゙w
前に台場の店を使ったレンタル819を調べると、東海、名古屋に何店舗も有る( ˇωˇ )。。
→帰省中にバイク乗ったろ(^^)
で、ヘルメットとメッシュジャケット持参で帰省(^ω^ 三 ^ω^)


予約もしてないので、有るバイクに乗るつもりでレンタル819名駅店へ(*'ω'ノノ゙
管理人勘違いしててw 連休は早い者勝ちで予約出来ないと思ってたら、、単純に前から予約してる人がいるのねw
残ってたバイク達
ホンダ ハンターカブ125cc
ホンダ モンキー125
カワサキ Ninja250→メーター破損
スズキ GSX250→ブレーキレバー折れ
レブル250
ということで、、w
ジスペケ行けそうだったけど、立ちゴケで他になんか不具合有ると嫌なもんで、、w
高速道路乗りたいから125ccはやめておこう。。ということで
レブル250に決定( *˙ω˙*)و 
8時間レンタル+車両補償にて14,000円也(^^)
言わずもがな、、ホンダが誇る超人気バイクである。
なんという巡り合わせ。。w
今日が無ければ絶対乗る機会無かった( ˇωˇ )
あくまで個人的な趣味として、、
デザインが好きじゃない笑 ぶっちゃけw
どうしてもハーレーの空冷スポーツスターと比べてしまって(^_^;) 完全に似て非なるものなんだけどw


今日最初にした事(*'ω'ノノ゙
名鉄百貨店の無印で靴下を買うw
長い靴下が実家で洗濯してもらったけど乾かなかったw

ブーツに被せる用も購入(*^ω^*)

そう、バイク乗るのにホワイツのブーツで来たからね(^_^;) そのままだと左足がシフトペダルで傷付く。。( ˇωˇ ;)
色々考えてネットで調べた結果、これがベスト笑 先駆者の方に感謝(*`・ω・)ゞ
ライコでバイクシューズ買おうかな?とも思ってたけど、靴下カバーブーツで十分だった(^^)
ズレないし、ブーツは全く無傷(^^)
ちなみに靴下の生地は、ビジネスマンが履くような固めなハイゲージ、編み目が細かいのが良いかと(*'ω'ノノ゙ふわふわな編み目が甘い靴下だと、多分ズレるし、ペダルに引っかかりそう。。

初めての250cc単気筒バイク(^^)
最初びっくりするくらい進まなくて焦るw
この排気量は意識して回さないといかんね(^_^;)

そして普段スーパースポーツに乗ってるから、あまりにもポジション違くて(*'ω'ノノ゙
背中直立で、手を伸ばしたらハンドルが有るw シート直下にペダル。
見た目クルーザーっぽいのに、ポジションはネイキッドみたい。

なんだけど、、シート高が低い(*'ω'ノノ゙
身長170cmで足付きベッタベタに付くw
不思議な感じ(^_^;)
管理人はアメリカンも乗った事ないから初めての足ベタ付きw

ひとまず練習を兼ねて、ライコランドへw
小牧インター店(*'ω'ノノ゙
バイク王が隣接してて、バイクからバイク用品が全て揃う超大型店(^ω^ 三 ^ω^)
めちゃくちゃ品揃え良い感じ(*'ω'ノノ゙
管理人がよく行く東京のライコランド東雲店
より1.3倍くらい広いし、品揃えも多い。
HYODとかブランド、メーカーでブースみたいにコーナー分けされてる。

名古屋って道路が分かりやすい(^^)
この高速下の1号線道路が南北の基本道路みたい。混むらしいけど、走りやすい。
丁度良かったw
名古屋駅近のレンタル819名駅店からほとんど真っ直ぐw


レブル250
色んなモトブロガーのレビュー見たけど、乗りやすいと評判(*'ω'ノノ゙
管理人も慣れてきた評価が爆上がり笑
めちゃくちゃ乗りやすい(^^)

初心者の方にオススメまじで。
不思議なくらい安定感が有るのよ(^_^;)
このアメリカンな見た目でニーグリップがしやすいっていう不思議w
高速道路も楽々(^^)右車線ぶっぱなすとかしなければ、全然余裕。必要十分なパワー出てる。



従兄弟に教えてもらったマルハ食堂を目指す(^ω^ 三 ^ω^)
一般道は慣れたから高速道路へw
名古屋高速道路→知多半島道路を突っ走る(^ω^ 三 ^ω^) めちゃくちゃ気持ちいいねw
ETCカード持ってきてないから一般料金所へ!
名古屋高速は先払い→出口でレシート通行書を見せる
知多半島道路は後払い
入口で通行券取る→出口で支払い
タンクバッグが付いたレブルのおかげで、楽々こなせた(^^)なんか嬉しいw

高速で楽々到着w

安定感抜群な今日の相棒(^^)

橋の向こうは中部国際空港、セントレア(*'ω'ノノ゙

。。。マルハ食堂、まさかの63組待ち(^_^;)
90分待ちwディズニーランドかな?
併設のお土産屋で買い物して、一服して終了笑
バイク飯は帰り道で食べよ(^^)


東京、千葉では見ない韓丼なる店を見つけて入る( *˙ω˙*)و

なかなか美味い(*^ω^*)
帰りは下道だったんだけど、景色が千葉に似てて笑 房総半島の16号線走ってる感覚にw

レンタル819名駅店は19時まで営業(*'ω'ノ)
管理人はギリギリになるのが嫌なので、18時に返却w
最寄りのガソリンスタンドが入ってみたら営業してなくて、近くのキグナスまで走るw
やっぱり何があるか分からないから早めが良い(^_^;)
特に立ちゴケとかもしてないので
追加の支払い無し。スムーズに返却完了(^^)


レブル250
本日の走行距離
116.2km
レギュラーガソリン消費
4.23L
燃費
27.4km/L
マジ(^_^;)
慣れなくて結構下のギアで回したりしてたにwさすが250ccの新しいバイク。。
相棒CBR1000RRだったら、16前後の感覚w
250ccは財布に優しい(´ω`*)

まとめ
レブル250は乗りやすいバイク!
名古屋の道路は走りやすい千葉?!
レンタルバイクで遠出は控えめに!

琵琶湖とか、知多半島の先端とか考えてたけど、、初見のバイクではなかなか難しいなと、個人的にはw
ライコランド行きたくて寄ったりしたのもあるけど(^^)
当日の営業時間内に帰れるか微妙な時は、24時間で借りればいいだけってのもあるw

次は相棒CBR1000RRでツーリングしてみたいな(*´ω`*) 
そうなると、、東名高速にて片道6時間?のキャノンボール修行付きw朝4時出発w

しかし良い経験になったし、楽しかったな~(*^ω^*)