エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(準備編&1日目)PART2

2013-03-09 22:28:29 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

昨晩のWBC「日本VS台湾」を最後まで見た上、日本の大逆転勝利でしばらく興奮してテレビを見続けて
いたら、あっと言う間の1時過ぎ。
出発を3時と予定しているので、そうなるとますみを2時過ぎには起こさないといけない。
結局、そのまま起きている事にした。寝坊したら元も子もないしね(笑)

2時過ぎにますみを起こし、3時過ぎに一睡もせずに出発。

4時前に羽田空港国際線ターミナル到着。
チェックイン開始時間は4時10分からなので、10分程度待たされたが、終えるとすぐに出国審査を済ませ
ラウンジへ。
スカイラウンジはAとBに分かれているが、Aは大した事がないが、Bは結構いい。
そして、トヨタカードのゴールドだとBを利用できる。これだけは本当に助かる。
※アメリカンエキスプレスはAなので、今回は利用しない。

                      
4時半過ぎ、ますみと酒盛り開始。
                      

                

5時40分程度までガブガブしていました(笑)

                

定刻である6時10分過ぎに出発。
                      

今回はアシアナ航空で2-3-2シート。パーソナルテレビないのが不満。
途中少し揺れたけど、酔っていたので怖さ半減。

                      
機内食は微妙。
ラウンジでたらふく食べていたお陰であり、殆ど手を出さず。←ようはマズいって事。

                      

8時半、無事に仁川国際空港に到着。
出国審査を終えてターンテーブルに移動している途中、ますみが会社の先輩とばったり遭遇。
あまりの偶然に一同驚き。

空港を出ると、H.I.S.の現地担当者より空港鉄道A'REXのチケットを貰ってソウル駅まで直通列車で移動。

                

無料チケットなのですが、通常料金はW 13,800であり、今はキャンペーン中でW 8,000となっている。

      

9時半に出発し、10時15分頃にソウル駅到着。
外に出て分かった事、それはめちゃくちゃ暑いんですけど。
コートは無論必要ないし、下手すると半袖でも十分。持って来る衣類を間違えた?(爆)

折角ソウル駅にいるので、ロッテマートで土産物を購入。
後日分かった事だが、第2・4日曜が定休日につき、この買い物は正しかった事が判明。

                

地下鉄で市庁駅に移動し、宿泊先であるロッテホテルソウル本館へ。
11時頃だがチェックインさせてくれた上にルームキーを渡されたが、部屋の掃除が済んでないので、利用
は予定通り14時頃になるとの事。

まっ、最初からこうなると思っていたので、荷物を預けて早速昼食へ。
出発前から食べる店はあれこれと考えていたが、今晩は焼き肉だし、鶏肉系かな?
タッカンマリは中にネギが入っているので、ますみからダメ出し。土俗村のサムゲタンは量が多い。
タッカルビはそんな触手動かないし、結局鶏はパス。
居酒屋突入してマッコリ飲むと、夕食に出掛ける気がなくなりそう。
最終的には、近くて無難なチョンウォンスンドゥブにした。代わり映えしねぇ(爆)

                

まだアルコールが抜けきらないけど、マッコリ(W 4,000)で乾杯。

     

豚肉スンドゥブ(W 7,000)と冷麺(W 7,000)を注文。
寒いと思っていたので、冷麺頼むなんてとんでもないと考えていたが、暑いくらいなので、全然平気。

     

スンドゥブ。辛いけど、本当にここのは美味しいな。※無料卵を投入後。

     

     

さっ、ビビンパッ作ります。

                

冷麺。薄めの味付けにつき、お酢やマスタードで好みの味付け。

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿