エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(準備編&1日目)PART1

2013-03-09 23:27:16 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

今年1月中旬、営業所の同月売上が過去最高を記録する事が分かった。
幾ら会社に貢献しても、給料は変わらないけどね(笑)
まっ、その逆で貢献できない時も給料は変わらないけどね(更笑)
歩合制じゃないのは、入社前から分かっていたので我慢できるのだが、それでも過去最高だよ?
感謝のひと言もないのは、ちょっと悲しいね。
やはり、会社になんて何かを期待してはいけないんだね。
よって、自分へのご褒美は自分で作るしかない。
海外しかないな。←凄い結論(爆)

1月28日、3/9日からソウル3日間の早朝羽田-仁川夜便(ロッテホテル明洞)を予約しました。
エアとホテルの合計が二人で5万円弱となる訪れたばかりのエアアジア「成田→釜山」便がかなり安くて有力
でしたが、そろそろ食が充実&合うソウルを訪れたい事。
釜山は6回だが、ソウルは8回の食事が可能な便である事。ソウルにしました。
久しぶりにツアー(H.I.S.)の利用です。
・旅行代金(一人分):31,800円
・ロッテホテルソウル(一人分:二泊追加代金)※1回朝食付き:18,000円
・日本国内空港使用料(一人分):2,000円
・現地税(一人分):2,520円
・往路ピックアップなし(一人分)+A'REX直通列車チケット(片道):1,500円
・一人合計:55,820円

同じ便を航空会社(大韓航空)で直接購入するとエアだけで4万6千円程度だが、このツアーだと奮発してロッテ
ホテルソウルを追加しても一人5万5千円強で済む事。
それとこれが一番重要なのですが、この寒い時期はフライトキャンセルや遅延が致命的になる可能性あるの
で、LCCの利用は怖くなりました。

往路ピックアップなしについては、ツアーなので全員を待つ事は我慢できるが、免税店に立ち寄るので余計な
時間が更にオンされるのが痛く、拒否のオプションがあって利用。
一人1,500円は勿体ないのですが、短期旅行では外が明るい内の1~2時間は貴重なので、止む無しですね。

航空会社については、全日空、日本航空、大韓航空、アシアナの4社ですが、調べればかなり絞れます。
羽田・仁川便は、韓国系しか運行していないので、大韓航空かアシアナしかない。
H.I.S.の「もしかしたら日系になるかもよ」の戦略と言うか姑息な作戦ですね。
いい変えれば詐欺みたいなものですが(笑)

大きな売上のあった仕事は生産調整になり、かなり落ち着いたし、ジャカルタ出張の代休を取れるので、多分
行けるでしょう!

2/27日、スケジュールが届きましたが、航空会社はアシアナ航空でした。
マイレージ持っている大韓航空が良かったのですが、しょうがないですね。

食事処リスト
○3/9(土)
 昼:チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ(タッカンマリ)10時半~
   広蔵市場(スニネピンデトッ、麻薬キンパッ、チャメチッ)
   or
   イェジ粉食(スンドゥブ、キムチチゲ)
   ハルモニグクス(キムチチャーハン、トッポッキ、ビビンパ、キンパッ)
   or
   チェデポ(ソグムグイ:W 13,000、テジカルビ:W 12,000)
   ウォンジョマポハルモニピンデトッ(テイクアウト)
 夕:牛リナラ(ワンカルビ、モクサルワンソクム)orチュンムロテジカルビ
   チョンノピンデトッ

○3/10(日)
 朝:プゴグッチッorホテル
 昼:ペッコドン&BEANSBINS COFFEE
 夕:辛キムチ生サムギョプサル(サムギョプサル、モクサル)
   or
   マポチョンデポorチェデポ(ソグムグイ:W 13,000、テジカルビ:W 12,000)
   ウォンジョマポハルモニピンデトッ(テイクアウト)

○3/11(月)
 朝:ホテルorプゴグッチッ
 昼:ヒュニネ・バベキュ・ポッサム
   イガンスン・シルビチッ(マンドゥ、パジョン)
 夕:チョンウォンスンドゥブ

○その他候補
・五福亭(ポッサムキムチ、石焼ビビンパ)
・シボンチッ(ヨンタンパプルコギ、雪岳葛冷麺、キムチチゲ、チョルパンチュクミジョンシッ)
・チャルススップルキムパブ(スップルキムパ、チーズトッポッキ)日曜休み
・ソルネハノッチッ(ペチュプチム、ポリパム)
・Isaac(イサク)orホボントースト

今回は、どんな旅行になるんでしょうか?
時間があれば「JUMP」を見たいな。

○事前出費。
なし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿