エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ほぼ一人餃子祭り

2018-06-16 15:56:30 | グルメ

昨日、栃木方面出張。
日帰りできるが、自腹で宇都宮に宿泊し、ほぼ一人餃子祭り開催(笑)
昼、同僚と正嗣「まさし」(氏家店)で餃子8人前(一人あたり4人前)。
この後、同僚と別れ、一人で行動開始。
夕方、みんみん(ホテルアールメッツ店)で餃子3人前。
夜、宇都宮餃子館(西口駅前中央店)で餃子2人前&宇味家(西口宮の橋店)餃子1人前テイクアウト。
本日、朝から宇都宮餃子館(西口駅前中央店)で餃子1人前&半ラーメン。
昼前、青源(パセオ店)で餃子3人前。
計14人前の餃子を食べ、祭りは幕を閉じた(笑)
※面倒なので画像無し


王将の餃子

2017-02-23 23:48:08 | グルメ

雨。ただし、気温が高い分まだマシかな。

出勤前は小降りでチャリ出社。
着いてから、強めのものに変わった。
午前中の早い時間には止んだけど、少し遅ければチャリだと無理だった。セーフ。

王将の餃子。
                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


昼:おめん、夜:びっくりドンキー

2017-01-27 23:28:48 | グルメ

会社同僚と二つの取引先へ訪問。
長野から来る同僚より遅れてはならないと、早めの9時半に出発。
取引先は、関越IC「嵐山小川」と「所沢」で下りるのであるが、ラジオを聴いていると、何と朝っぱらに
関越下り練馬ICから所沢の間で事故で3車線で2車線規制との事。
状況がよく分からなかったが、関越のスタートとなる練馬の入り口の電光掲示板に「事故渋滞7Km
時間110分」と出ていた。

大事故じゃん!

いつもなら10分掛からないで行くのに、こりゃダメだ。
高速を諦めて下道で行くも、どこも渋滞。利用しようとしていた人がみんな下道で行く為、そうなるさ!
80分程度でやっと所沢IC近くまで移動。ここから関越に乗ろうとするも、乗る手前から更なる大渋滞。
断念し、10分掛け、一つ先の三芳SAに向かい、ここのスマートICにて嵐山小川へ。
12時過ぎ、同僚とやっと合流出来た。
二人でランチ。小川町JAの武州めんの「おめん」へ。

                      

大盛の他、いなりに串唐揚げを食べ、お腹いっぱい(爆)

     

     

大量に野菜を購入してしまった(笑)※購入した野菜の画像取り忘れ。
勿論、一番大きな大根を買った(更笑)

                 

一軒目の取引先打合せ後、急いで次へ。
三芳SAのスマートICで下り、14時に無事に到着。

16時までみっちり打合せ。
その後、びっくりドンキーへ。

     

     

     

     

夜、ルネへ。
スカッシュは、MAXは7人だったけど、最初はS水さんと二人。
何かスカッシュ人気なくなっているね。
プールでクールダウン、サウナ&ジャグジーで終了。

さっ、明日から静岡旅行だ!
                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


エボ誕生日

2017-01-26 23:25:07 | グルメ

エボの誕生日。あはははは。
へ。
当日撮り忘れたので、後日撮影。※営業前。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


ジューシー!


     

チンタラ食っていたら食べ切れん!ブリトーみたいにして食い始めた。

     

     

     

     

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


長野は雪が残っていた

2017-01-25 23:22:57 | グルメ

給料日。
寒い寒い寒い。安い給料見たって暖かくはならない(笑)

本社出張。
社用車はノーマルタイヤにつき、さすがに新幹線で行かせてもらったよ。

                 

途中から雪であったが、防寒対策ばっちりであり、車内では暑過ぎるくらいだった。

                

上田駅には、新幹線の他、上田電鉄としなの鉄道がある。

                 

帰り、上田からあげセンターにて、からあげ購入。

                 

パラダイス・ベイですが、こんなところに宝箱2つもかくしている(笑)

 

Nexus7(2013)の購入時、特典で付いて来た純正ケースがもうボロボロ。
1/10にヤマダ電機で見たら純正ではないが3千円以上したので、その場での購入断念。
楽天で純正では無いが千円だったので、即購入しようとしたが、楽天ポイントの加算が1/15過ぎに
あるので、ちょい待ち。
1/20に購入し、本日届いた。
開閉すると勝手に電源が入るのが邪魔にならないかと心配だったが、助かる機能であった。

                 
           上は現行、下が新品                       新品アップ

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


半額ドミノピザ

2017-01-22 23:44:50 | グルメ

午前中のルネ行って、ウェイトトレーニングし、スカッシュ
プールでクールダウン、サウナ&ジャグジーで終了。

ドミノピザ。半額だったので、またデリバリーしてしまった。
猫まっしぐら!ならぬ、デブまっしぐら!(自爆)
ノーマルのドクターペッパー残っていたけど、さすがに今回はパス。

     

     

午前中と夕方に仕事に行っていたますみ。
合間には家に戻り、鍋を作っていた。

                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


はははっ(汗)

2017-01-14 23:44:30 | グルメ

7時前に起床し、パラダイス・ベイ。
ジャスパーイベント、出される内容の傾向が前回までとだいぶ違うので手間取るが、レベル6に突入
しているので、キングピン・ペンギンはゲットできるだろう。
また、遺跡ダイブが平行で開始。
フレンドの応援MAXの5人目に滑り込み。

 

ルネ行く前、ドミノ・ピザのデリバリー注文。
50%オフだし、トレーニングやるご褒美だ。←なんじゃそらっ!
2人家族なのに、表示見ると7人前~!!(自爆)

     

朝イチのルネ行ってウェイトトレーニングし、スカッシュ
トレーニングなんて約3週間ぶりであり、身体重い。
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。
早めにクールダウンを切り上げると、いつもおにぎりをくれるO田さんより「随分と今日は早いわね。」
と突っ込まれた。
「13時までに家に戻らないと行けないから」と返すと、「どうせ、どっか食べに行くんでしょ?」と鋭い
指摘。はははっ(汗)

昨日まで熱が無かったますみが風邪に移行した様子。
目の前に病院あって土曜もやっているのに行ってないし、あっちゃ~!!
インフルやノロでない事を祈るばかり。

13時前に戻ると、13時00~15分で手配していたドミノピザの人が到着していた。
早めに帰宅して良かった。
かなりのボリュームだな。昼と今晩、明日の朝分だ(笑)

     

     

冷蔵庫に寝かせていたドクターペッパー(チェリー)でジャンキー祭り(更笑)

マズい!!


     

夜、「ハッピーフライト」。
ドタバタコメディであるが、何となく最後は最悪な中でもハッピーで終わっているが、乗客は死ぬより
マシだけど、引き返して目的に着かずに全然ハッピーじゃないんだけどね。
普通の人よりは飛行機に搭乗する機会あるので、「それ、あるある」「そうなっているんだ」「それは
ない」など、既に見るのは、3度目にはなるので、ツッコミながら細部まで見れた。

パラダイス・ベイの進捗。
ジャスパーイベントは、どうにかレベル7。
もう達成している強者いるけど、こちらは、明日か明後日かな?
レベル:65(現時点での上限65)、ゴールド:717万以上、ジェム:251、アガベーポイント:9,778。
風車小屋:630、水車小屋:610。※課金なし。
水車小屋の上限アップに必要な拡張アイテムが11/30より交換できるようになったけど、変な相関
しているので、中々上手く増えないや。嗚呼、余裕のない水車の方を上げたいのに、現実は逆。
なんてこったい。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

 

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


実家へ

2016-12-23 23:42:21 | グルメ

気持ち悪い。昨晩、飲み過ぎた。。。(o_ _)oドテッ
祝日だが、会社は出勤日。
ただし、台湾出張の代休を2日取れる為に早速使用し、ますみと共に実家へ。
溜まっていた大量の土産とレモンドロップでケーキを購入して向かった。

ますみと共にエボの実家へ。
溜まっていた土産などがあるので、スーツケースで向かった。
ネコを飼い出していたと聞いていたが、これが可愛い事、可愛い事。
名前はマロ(麿呂)を考えていたが、いつの間にかマロンへ(笑)
オスであり、種類は忘れた(更笑)

     

土産などを大量に持って行き、また帰りに土産貰ったので、スーツケース大正解!(爆)

                 

エボの実家であり、それなりに飲んでいたけど食事を控えたますみが「お腹減った」と大騒ぎ。
急きょ、帰りにサイゼへ。
ますみ、まだ飲むのか!?

     

エボ、まだ食べるのか!?

     

     

     

     

パラダイス・ベイにて、念願のダイオウガニをゲット。

 

オウヒガニと並べると、家がくっついた!(嬉)

 

ダイオウガニ&オウヒガニが出て来て、エサを求めている姿。※後日。

 

今日もまた市場には包装紙の嵐(笑)

                      

                 

中には、小麦を上限一つ27で出品している人がいたよ。

 

レベル:65(現時点での上限65)、ゴールド:624万以上、ジェム:126、アガベーポイント:8,147。
風車小屋:600、水車小屋:590。※課金なし。
減ったゴールドですが、金の指輪・ルートビア、黄金セーター・スペシャルロールのバブリーな買い
取りが短期間あった為、また復活!
いつの間にか、風車小屋の上限が水車小屋の上限を超えた。
小屋の上限は、口コミだとそれぞれ720なのでまだまだ増やせるけど、各々4つ(且つ複数)の拡張
アイテムを集めないといけない為、かなりの時間が掛かる。
難儀だけど、課金なしで進めているのでしゃあない。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


鹿島アントラーズがアトレチコ・ナシオナルに勝利

2016-12-14 23:24:07 | グルメ

夕食は、王将の焼き飯大盛じゃ!(爆)

                      

サッカーのクラブW杯「鹿島アントラーズVSアトレチコ・ナシオナル(南米王者)」ですが、ラッキーなPK
あったが、3-0で勝った。
相手の方が圧倒的なシュートだったが、本当によく耐えたと思う。
スーパーセーブしたり、ゴールポストに助けられる運も味方し、まさかまさかの勝利。
まっ、運も実力の内だけど、凄い事だと思う。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑