エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

万豚記

2013-06-29 23:13:45 | グルメ

10時よりマンション理事会。
大規模改修を控えているので理事会が多い。かったるいなぁ。。。(-。-) ボソッ

その後、都立大学方面へ。
用を終えて都立大学駅のどこかでランチしようとしたけど、大した店がない為、三茶に戻ってからランチ。
久々の万豚記へ。

                

食事スタート。

     

     

     

     

     

     

一番絞り生ジョッキが380円なので、調子に乗って二人で5杯飲んだら4,740円。

あとでルネ行こうと考え、ニンニク臭くなる餃子の王将ではなく万豚記にしたのに、夕方にネットで大量購入
した漫画(中古)が届いて行く気ナッシング(笑)

                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


アップルマンゴーを食す

2013-06-28 23:51:24 | スイーツ

夜、ルネ行ってスカッシュ、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

アップルマンゴー食べました。甘くて美味しい。

     

     

エボ家にとっては好都合の完全食べ頃のものばかりではないので、ゆっくり食べれる。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


本社出張

2013-06-25 23:49:17 | グルメ

給料日であり、固定資産税を支払いました。
別にお金が無い訳ではなく、給料日以外で銀行に行くの面倒だからね。

4月給料分からカットの解除、5月給料分より昇進及び昇給の反映があり、今月が予備欄に加算のない昇進
後の真の一ヶ月分給料。
先々月と先月でも計算すれば分かるけど、今月は給与明細で簡単に分かるからね。
前にも書いたけど、思ったよりも上がっていた。
今まで部課長しか参加できない会議に参加させられていた上、管理職のような事もしていたので、やってる
仕事はほぼ同じだからね。
小さな会社につき、管理職になってもさして給料が変わらないと思い込んでいた為、ちっぽけな手当だけで
誤魔化されていたよ。。。(o_ _)oドテッ
嗚呼、これなら駄々をこねて、もっと先に昇進しておけば良かったと思うほど(笑)
一人だけ昇進すると反感を買う恐れがあるので、同年代の4人同時昇進が妥当だったと思う事にするよ。

本社出張。
関越道に乗った後、しばらくすると電光掲示板に「上信越道(松井田妙義-佐久間)通行止め」とチラッと見え
たので、かなり焦る。20時からの事であり、下りなので、ひと安心。

                      

帰りの上里SAのいろは堂にて、定番のおやきを購入。

                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


都議選は、自民圧勝、民主惨敗。

2013-06-23 23:48:05 | グルメ

6時前に起床したが、完全な寝坊。
コンフェデ杯「日本VSメキシコ」戦は既に終わっており、試合後のインタビューをしていた。
結果は、1-2で負け。これで一次リーグは3連敗。

11時のルネ行ってスカッシュすると、女性3人のハーレム状態。
そう言えば、昨日の午前中も女性が多かった。男とラリーするのもいいけど、やはり女性の方がいいね(笑)
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

何故か疲れていると思ったら、6時起きが響いているんだな。昼寝すると、あっと言う間に夕方。
ルネに再び行ってスカッシュウェイトトレーニング
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

夜、ますみと共に都議会議員選挙へ。
失望だけではなく、国益を損ねる事を繰り返す売国奴である民主党をこの世から葬り去る為、国政選挙では
ないけど当然行って来た。

その後、カレー屋の「チャナ」へ。

                

ジョッキないので、エビスビール(瓶)を一本。

                

カレーは、チキン(1,100円)プラス大盛り(100円)、キーマ(1,200円)にしました。
相当前ですが、A澤さんにご馳走して頂いたヴェジタリアンカレー(1,200円)は、水・木曜日限定であり、注文
できず(悲)

     

     

     

大盛りはさすがに100円だけ取るだけあり、かなりの量。
味付けが薄いので、醤油かソースが欲しいところであるが、そんなものはない。
福神漬けを大量に入れると食感も味も格段に上がり、美味しく頂けた。
ヴェジタリアンが無い場合、キーマがオススメですね。

都議選は、自民圧勝、民主惨敗。
政治はある政党を大勝させるのは、本当は国民にとって好ましくない。
競い合わせる方が国民に歩み寄って来るからだ。
しかし、ロクでもない自民がボロボロで民主を大勝させたが、自民以上にロクでもなかった民主は次に自民
を大勝させる原因を作ってしまったので、どうしようもない。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


ハッピーフォーユーby31アイス

2013-06-21 23:45:30 | スイーツ

CMで見た31アイスの「ハッピーフォーユー」を購入。ミニサイズだが、4つ選べて400円。
ますみが稀に買って来るバラエティパック(1つ300円のレギュラーサイズ6個入り:1,800円)と比べると安いな。
31アイス→http://www.31ice.co.jp/

                      

夜、ルネ行ってスカッシュ、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


半額ピザ~♪

2013-06-12 23:35:51 | グルメ

あまりにも打球が飛ばなかった為、日本野球機構(NPB)がこっそりとプロ野球統一球を勝手に仕様変更して
いた問題。
「変更していない」と回答していたNPBが正式に「変更した」と白状したからさぁ大変。
最近、球団と選手は細かい数値項目や出来高を決めて契約しているのに、これは無いだろう。
去年までのものは、ボールを飛ばなくする為に採用した経緯があって、当然のように投手有利で打者不利で
あり、生き残れない瀬戸際にいた投手が助かり球界に残り、生き残れるか生き残れないかギリギリで勝負を
していた打者が助からずに球界を去ったケースがあるかも知れないのに、こうも簡単に方針転換するとは。
投手戦は見ものだが、何度か球場に足を運んだ身としては、ヒットやホームランが出た方が盛り上がるので、
より飛ぶボールには賛成。
ただし、事前公表が絶対の条件だろう。
ルールや使用する道具の変更などによって有利不利が働くのは仕方ない事なので、公表していればこんな
大きな問題になる事はなかっただろうに。その場逃れの浅はかなNPBには、本当に呆れる。
また、解説者の中には、統一球に選手が慣れて対応した為と発言していた頓珍漢がいたけど、そんな訳ねぇ
よな。こいつらにも、心底呆れた。
使用する道具が違うと大きく性能が変わる競技は、スピード社のレーザーレーサーの水着、卓球のラバー
だか接着剤だか、陸上のシューズなど、枚挙にいとまがない。
それにしても、野球のボールも反発係数が僅か0.01違うだけでこんなにも変わるのには驚いた。

ピザハットの半額ピザの日で~す♪

                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


勝沼&軽井沢旅行記(3日目)

2013-06-09 23:03:17 | 国内旅行

部屋です。

                

                

                

                

モモンガかムササビがいるらしいが、遭遇せず。

                

6時起床。
6時半に温泉へ。相変わらず温度が高めですぐに上がり、マッサージ機でまったり。

8時に朝食。

     

めちゃくちゃ天気良いし。

                

9時45分にチェックアウトし、軽井沢アウトレットへ。
御殿場よりも敷地面積広いし、御殿場にない店もあるけど、御殿場に劣る気がするな。

300円のモカソフト。

                

ショッピング後、上田にあるそば屋「かみしな」に行こうか迷ったけど、立ち寄らないで大人しく帰ります。

上里SAのいろは堂にて、おやき購入。

                      

途中、ランボルギーニだかフェラーリが走っており、1BOXと比べて1/2、バスに至っては1/4の高さしかない
のに驚いた。あれで前が見えるのか?

                

14時過ぎ、無事に我が家到着。
ますみを自宅前に下ろした後、警察に行ってドアミラーの被害届を提出し、レンタカー返却。
請求される予定の営業補償の2万円は、ミラーガラスのみの交換につき、無償との事で済みました。感謝。

走行距離、500Km。使用したガソリンは、34.29L。※1L=144円。

家に戻ると、15時半。
ドアミラーが割られると言う最悪なスタートでしたが、その後はトラブル起きずに済んだ。

少しまったりした後、ルネへ。
17時のスカッシュは11人もおり、殆ど運動にならず。
ウェイトトレーニングし、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

夕食は、ますみが鳥のササミとトマトなどのサラダ、高菜とベーコンのパスタを作ってくれた。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


勝沼&軽井沢旅行記(2日目)PART1

2013-06-08 23:00:44 | 国内旅行

6時起床。めちゃくちゃ天気良い。

     

温泉に行きたいが、開始が7時半。朝食開始も7時半。
7時半になると、温泉に行きたいところだが、本日のスケジュールから朝食を選択。

                

8時過ぎ、温泉へ。

10時前にチェックアウト。

                

                

今日は、軽井沢を目指します。
勝沼から須玉まで中央道で移動し、そこから下の道。
道の駅「南きよさと」に立ち寄るが、さして目ぼしいのはなし。
道の駅(南きよさと)→http://www.alps-hs.co.jp/minakiyo/info.html

                

牛乳だけ購入。
                      

リフトカーにも乗らずに後にした。

                

その後、見学できる大門ダムを素通り。
「梅雨に入ったが、カラ梅雨でダムの貯水率が下がっているので、行って見ておけば良かったかな。」と少し後悔。

13時半に軽井沢到着。
ますみの保養所のチェックインは15時からだし、お腹も空いているので、どこかでランチをせねば。
おおぎやらーめんへ。※麺類か定食頼むと、ライスお代わり自由。

                      

                

ますみはビール、エボは餃子。

                

メインのみそラーメンと中華らーめん。

     

     

ツルヤで買い物。