エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(準備編&1日目)PART3

2013-03-09 21:31:42 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

街中で両替したところ、1万円がW 112,800。W 1=0.089円です。
約一年前に1万円が15万ウォン(W 1=0.069)近いレートだったのに。。。O(≧▽≦)O ジタバタ

Rotiboy(ロティボーイ)で2種類(Rotiboy:W 2,000、Buttermilkboy:W 2,200)を購入。
ここは韓国メーカーと思っていたけど、シンガポールなんですね。

                

コーヒー味のサクッとした表面であり、中は塩っ気のするバター。
人によっては大絶賛しているので、非常に楽しみにしていたのですが、「・・・」が正直な感想。

その後、ロッテ免税店に移動して粗品を受け取り、ますみはそのまま免税店散策。

                      
エボはホテルの部屋へ。
部屋の利用開始前の13時でしたが、部屋の掃除は済んでおり、部屋でゆっくり。

                

                

                

                

                

                

                

徹夜だし、機内でも鉄道でも寝ていないので、さすがに限界。
部屋の写真撮ったり、WBC「アメリカVSメキシコ」戦だったかな?少し見た後、いつの間にか眠りについて
いた。

免税店から帰って来たますみに一度起こされたが、更に眠ってしまった。
気付くと18時。し、しまった!!

急いで夕食へ。
地下鉄で合井駅に移動し、辛キムチ生サムギョプサルへ。

                      

18時半に着くと、店はフルハウス。やはり、人気店は早めに行かないとダメだね。
待つ事が嫌いなエボ家ですが、食べたいので待ちます。

10分待って案内された。席に着くと、傾いてる♪傾いてる♪
焼酎(ソジュ)で乾杯。

                


サムギョプサル(W 11,000)とモクサル(W 11,000)を待っている間、テンジャンチゲなどが出て来ました。
噂通りにチゲは激辛であり、平らげたら胃が爆発すると思います。

     

さっ、キムチと肉が登場!

     

旨そう!

     

早く焼けないかな~!!

     

肉汁がジュワアアアアアア。

     

チョキチョキ切られて、はい、完成!

     

アップ!

     

肉もキムチも美味しい。

     

残りでポックンパッ!
最後に1人前のポックンパッを注文したけど、かなりの量。2人前にしなくて良かった。。。(-。-) ボソッ

                

韓国海苔を乗せて完成。これまた旨そう!

     

さようなら脂。

                

会計は、W 28,000でした。
前から独自でリストアップしている店であり、韓国通のじんぎさんも数回行かれているので、外れる事は
ないと思っていたが、まさにその通り。エゴマの葉があれば満点のお店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿