エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

四度目はないよね?

2009-02-19 18:49:18 | グルメ
本社の同僚同行にて、午後は得意先打ち合わせ。
その前に、以前にも連れて行ったカレー屋のスパイスピックへ。

                
             野菜とチキン                 キーマとほうれん草チーズ

同じ値段(780円)なのに、どんどん内容が悪くなっている。
訪問時(2008.05.08):サラダ、カレー2種類、ソフトドリンク、ライスとナン(お代わり自由)
訪問時(2008.08.01):サラダ、カレー2種類、ライスとナン。ライスかナンの一回お代わりだけ無料。
訪問時(2008.12.05):サラダ、カレー2種類、ライスかナンを選択。選択した方の一回のお代わりだけ無料。
訪問時(本日):サラダ、カレー2種類、ライスとナン。お代わり有料。※ライス:100円、ナン:150円。

                

確かに絶品のナンなのですが、実質の値上げにつき、育ち盛り(?)のエボには痛い(爆)

タンクローリーがひっくり返り、しばらく通行止めとなったH20.8.3日の首都高速5号池袋線(下り熊野町JCT)
の事故は記憶に新しいが、先日(2/14日)には上りで大型トラックがカーブを曲がり切れず横転し、運転手が
死亡する事件が起きた。
毎週通っているので確かに危なく感じる場所では分かるが、普通の状態(眠くない、疲れてない)でスピードを
落として走っていれば何ともない場所である。本日も通ったけど、明らかに運転手のミスである。

ルネ行ってスカッシュウェイトトレーニング、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

安いアルコールしか飲まないエボ家であるが、以下のように、中にはいいのもあるんですよ(笑)
・梅酒「刻一刻」
 約3年前に届いた3年寝かせる梅酒の「刻一刻」ですが、とうとう3年が経ちました。
 ※定価は15,000円ですが、オークションにて5,500円で落札したものです。
 2本購入したので、近々1本については飲みたいと思います。

                      

                

・1971年シャトー・ムートン・ロートシルト
 エボが生まれた年のもの。安くて4万~、高級レストランなら10万~、多分、飲まないだろう(笑)

                

・GLENGOYNE(グレンゴイン)17年
 ウィスキー好きなコーイチを家に呼んだ時でも飲もうと考えている。
 それには最低でも仕事で大活躍するとか、エボにスカッシュ勝つと言うほぼ「不可能」の条件が付くが(笑)

                

・20年ものポートワイン「RAMOS PINTO」
 マカオ旅行中に購入。しばらくは飲まないだろう。
 http://www.ramospinto.pt/cvvp7_ing.htm

                

・10年ものポートワイン「QUINTA DO CASTELINHO」
 マカオ旅行中に購入。そろそろ飲む予定。
 http://www.castelinho-vinhos.com/
 http://www.castelinho-vinhos.com/Site%20Castelinho%20Ingles/indicacaoidadeindex.htm

                

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー屋 (茉莉花)
2009-02-22 11:37:58
いつも美味しそうって思ってたのに、値上げはキツイですよね・・・(T-T)

首都高5号線のあのカーブはキツイからよく事故がありますよね・・・
出来れば皆キツイカーブって分かってるんだから、スピードみんな落として走行してくれればいいのにって思います。。。

お酒は殆ど飲めないので・・・f^_^;ポリポリ
返信する
辛いです。 (エボ太郎)
2009-02-26 18:46:17
値上げは何でも辛いのですが、特に食費関係は辛いです。

お酒、殆ど飲めないのですか?
運動する人って、動いた後の一杯の為の人もいるのに。
エボはたくさん食べる為の運動(笑)
もしかして茉莉花さんは、生粋のアスリート?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-08-15 22:31:06
刻一刻はまだお持ちですか?
お譲りしていただきたいのですが…
返信する
>ゆうこさん (エボ太郎)
2019-08-29 06:56:30
おはようございます。
刻一刻、去年位に飲み切ってしまいました。
返信遅れと合わせ、すみません。
返信する

コメントを投稿