エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

くらりす&銀だこ

2011-10-23 23:38:16 | グルメ

お姉さま方より誘われたので、午前中からルネへ。
40分のレンタルでスカッシュに付き合った後、更に1時間。さすがに後半ヘロヘロです。

その後、食事に連れて行ってもらった。今回は、三茶駅近くの「くらりす」です。
危なっかしい螺旋階段の3階にあって入るまで不安だったが、以前はBARだったような落ち着く店内。
洋食レストランくらりす→http://www.clarice1995.com/

ディナーは、3,000円のコースに3杯のドリンク付きに驚いていると、ランチは、更にビックリ!
前菜として、生パスタ・生ハム・サラダ・パン。
数種類の中からのメインが選べ、ライスは無料にて付けられる。
最後のドリンクも一杯付いて、1,000円。

                      

パンは一切れ、生ハムはごく少量、普通より少なめのサラダ&パスタが最初に出て来る。
パスタが出て来た時、「メインにパスタ選んだ人がいたんだ~。」と見違えるほどの前菜のデキ。

                      

その後、メインの「宮崎産日南鶏の香草焼き」です。
「本日の魚のグリル」は、ソテーしたキンメとカキだったので鶏にした。生ガキしか食べれない(爆)
このブログの存在を知っているお姉さま達は、快くキンメを撮影させてくれた。

                

メインは、ジューシーで美味しかったな。
ただし、他の料理よりはボリュームあるんだけど、前菜に比べるとかなり少ない。撮っていないが、ライスも
少ない。

最後にアイスコーヒー飲んで終了。

                      

また奢ってもらっちゃいました。ご馳走様です。。。m(_ _)m

築地銀ダコにて、タコ焼き買って帰宅。当然、24個入りのハロウィンサイズ(爆)

                

夕方、再びルネ行ってスカッシュ
4人でやった60分より、その後の10分ちょっとを丸ちゃんと打った方が疲れたのは何故?(笑)
筋トレしようとしたが、さすがに疲れているので断念。プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

「世界の果てまでイッテQ!」の温泉同好会にて、バンヤンツリーの「Sanctuary Pool Villa」が映っていた。
まさに、この超豪華な部屋に泊まったんだよ。→証拠
※予約するところで違いは出るが、字幕で出ていた一泊8万円はウソではない。
アップグレードしてもらったので、この金額は支払ってないですけどね。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


東京餃子楼

2011-10-20 22:04:13 | グルメ

最近あちこち飛び回っているので、かなり困ったちゃんに負担掛かっている。
仕事だからしゃあないけど、安月給を知っているので、どこかに連れて行かねば!
本来なら本社の上司のするべき事だが、そんな事するはずないからな。。。(-。-) ボソッ
という事で、今回は東京餃子楼。

焼きと水餃子。

                

きゅうりとライス大盛り(スープ付き)。

                

今月限定のホルモン餃子。

                

外食する気なんて全く考えていなかったので、携帯での撮影。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


駒留神社の縁日&宮城野

2011-10-15 23:25:07 | グルメ

ますみは休日出勤、朝から出掛けて行った。

する事ないし、さすがにそろそろ運動せねばならんので、朝イチのルネへ。
ウェイトトレーニングスカッシュ、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

夕方、ますみと駒留神社の縁日。去年よりも屋台の数がかなり減っているな。
そっち系の人を排除したのかな?屋台には、小指のないおばさんいたけど。。。(-。-) ボソッ

スブラキには、何故かいつもの二倍くらいの肉が入っていたので、結構お腹に溜まる。
あとがあるので、これで終了。

                

家の建て替えがもうすぐ終了するY澤ファミリーやモギちゃんに会った。

これから向かう宮城野マスターの土産、ますみにねだられたあめ細工を購入し、神社を後にした。

                      

                

恒例の宮城野へ。

あん肝旨い!

                

刺身盛り合わせを頼んだら、なんと7点も出て来た。

     

いつもはホタテの貝に焼かれるイカ下足ワタ焼き、大きなたいら貝で出て来た。大きさにビックリ!

     

あなご白焼き。レモン絞るとさっぱり!

     

〆は、当然1,500円の上寿司。お腹いっぱいだけど、喧嘩にならないように二人前注文。

     

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


これがタダなんだから凄いよね。

2011-10-13 23:54:48 | グルメ

今日の昼食は、九州旅行の時にJAL国内線QuiCで裏紙に刷っていたマックの無料引換券のセット。
これがタダなんだから凄いよね。
                      

マックをとっとと食べ終えた昼休み中、昼過ぎ社長が同行する打合せの資料を必死こいて仕上げていると、
「ピンポーン♪」と鳴る。「頼んでいた運送業者だから仕方ないか」と出ると、全く関係ない牛乳屋さん。
何で「さん付け」したか分かります?試供品?試飲品?をくれた。
飲んだら契約とかじゃないよね?
                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


半額ピザ

2011-10-11 23:47:37 | グルメ

仕事が溜まっているが、溜まっているのはこれだけではない!ストレスだって同じように溜まっている!
てな訳で、3連休の後であるが、早々にピザハットで半額ピザを買って帰宅し、サッカーW3次予選「日本VS
タジキスタン」観戦(爆)

                

                

試合は、8-0で日本勝利。相手ゴールキーパーが不憫に思えたのは、エボだけではないと思う。

最近、野球よりも断然サッカーだな。細かく書くと、「Jリーグ<プロ野球<国際Aマッチサッカー」となる。
プロ野球は若い人が高揚するような国際試合を開催しないとダメだな。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


九州(佐賀&福岡&大分&熊本)旅行記(3日目)PART1

2011-10-10 23:10:33 | 国内旅行

6時半起床。
昨晩、従業員の方に山の方に行くと「雲海見れますよ」と言われてたが、とにかく霧が濃過ぎるので、断念。

                      

あまりの霧で断念した事を朝食時に伝えると「その霧で行くから見れるんです」と言われ、かなり凹む。

あの霧でも見れたんだ。。。(o_ _)oドテッ


8時朝食。
夕食が凄い量だったので、朝も相当な量が出て来ると踏んでいたが、至って普通。
お陰でご飯をたくさん食べれたよ。

     

9時半チェック・アウトし、まず近くの金鱗湖へ。
細い道の至る所に観光客がいるので、車での移動は大変。箱根とか軽井沢みたいな感じ。
湖到着したが、池?沼?って感じだね(爆)
湖底から温泉が湧き出しているので、早朝に訪れるとかなりの湯気が立ち込めるそうだが、訪れた時間は
殆ど湯気無し。

     

     

「湯布院の観光スポットはここしかないです」と近くにいたツアーガイドが客に話していた(笑)
水はきれいだけど、大した事ないのにである(更笑)

お洒落な土産屋、飲食店多いですね。美術館あるし、女性や年配者が喜びそうだね。
ますみが試飲しながら洒落た店内&包装してくれる焼酎屋湯布院焼酎蔵で土産購入。

      

更に、黒糖揚げまんじゅう屋ゆふいん今泉堂と中で繋がっている「どぶろく」を購入。

                


殆どアルコールやん。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ


                

さっさと切り上げ、くじゅうの吊り大橋へ。※くじゅうは「九重」と書くが、「ここのえ」とも読む。
1時間ちょいで到着し、手前の300円の有料駐車場に駐車。
※橋の近くには無料駐車場あるが、満車だと待たされる。
とにかく、凄い所に吊り橋が架かっている。その上、この橋を歩かせるように作るなんて狂っている。
九重夢吊橋HP→http://www.yumeooturihashi.com/

     

     

     

超高所恐怖症ですが、来た以上は一人500円を支払って体験。

                

吊り橋なので、揺れる揺れる。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!

                      

滝2つあるのに、高所と揺れと人の流れで、ゆっくり鑑賞できねぇ。。。"(ノ_・、)”グスンッ

                      

                


九州(佐賀&福岡&大分&熊本)旅行記(3日目)PART2

2011-10-10 20:22:30 | 国内旅行

船酔いならぬ橋酔いを体験した後、次は男池。※「おとこいけ」じゃなくて、「おいけ」と読む。
30分程度で到着し、100円チケット購入して入場。

大きな生物さえいれば、「風の谷のナウシカ」の腐海状態(笑)

                

                

                

                

綺麗な湧き水が出ている男池。

     

     

少し歩きますが、男池と同じエリアにある名水の滝を見学。

                      

                

メインの滝です。

     

     

     

まだ時間あるので、阿蘇山へ。
大観峰に行って来た。観光スポットは駐車場代取られるのが当たり前なのだが、ここは無料。
※国立公園に指定されているのに、それも私有地らしい。

      

曇りで綺麗には見えなかったが、壮大な景色が広がっていた。
阿蘇阿蘇ドットコム!(大観峰)→http://www.aso-aso.com/003mtaso/daikanbo/

                      

                

飲むヨーグルト(250円)とジャージーソフトアイスクリーム(350円)購入。

                      

                


九州(佐賀&福岡&大分&熊本)旅行記(3日目)PART3

2011-10-10 19:27:08 | 国内旅行

ここである事に気付いた。
嗚呼、帰りのフライトを大分空港ではなく熊本空港にしておけば、熊本城も見れた上、行程も楽だった。

その後、大分の別府を目指した。別段、別府温泉の地獄巡りを体験しに来た訳ではなく、夕食の為(爆)
口コミで評判のとよ常(本店)を目指した。
時間調整の為、高速ではなく、下の道で向かうと、ガードレールなかったり、車一台分しか通れないような
峠道に四苦八苦。
今朝まで居た湯布院を通り、雲海を見に訪れなかった因縁の狭霧台(さぎりだい)へ。
湯布院の見下ろせた。

                

開店する17時前に着いたので、海まで散歩。

                

さっきまではいなかったが、開店寸前には、既に7~8人ほど並んでいた。※画像は並ぶ前。

                      

テーブル席なしなので、座敷はパスしてカウンターへ。
四季定食(1,100円)と680円の特上天丼を注文。

                      

定食は、色々な料理を楽しめるが、刺身が小っちゃ。小さいじゃなくて、本当に小っちゃ。

     

     

     

天丼ですが、盛り付けは豪快だが、そんなに量はない。

     

     

ますみの定食のご飯をもらったから並で良かったけど、ご飯少なめなので、男なら大盛りにしないとお腹が
いっぱいにはならないでしょう。
東京ならば、ご飯量多く、これに大きな穴子が入っているもので千円程度で食べられる店があり、凄いCP
が良いとは思えません。
ただし、店内綺麗だし、接客も良いし、勿論味は美味しいので、近くに来ているならオススメ。
遠くからわざわざ行く必要までは無いかと思います。

お腹いっぱいになった事だし、大分空港に向かうだけ。
18時半に大分空港到着、土産購入し、20時前のフライトで東京へ。

                

見慣れぬ地名
九州だと、見慣れる地名やありえない読み方に出会います。
呼子を「よぶこ」、長者原を「ちょうじゃばる」、玖珠を「くす」などは、まだ分かりやすい部類。
耶馬渓を「やばけい」とか読むし、飯田高原を「はんだこうげん」、相原「あいわら」とかね。

出費
・保養所(朝食・夕食込み)二人分:9,576円
・土産(焼酎蔵):3,950円
・土産(どぶろく):2,100円
・駐車場代:200円
・駐車場代:300円
・吊橋(二人分):1,000円
・男池入場料:100円
・夕食(とよ常):1,780円
・ガソリン:5,081円
・羽田空港駐車場代(3日間):4,500円