Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

チョン・ウソンさん『剣雨』

2010-07-11 21:46:02 | 剣雨 レイン・オブ・アサシン

『必死剣 鳥刺し』の感想を書いていたのですが、またまた吹っ飛ばしてしまいました
気を抜いてクリックするとこれです

困ったときのウソンさん
ウソンさんは今イタリアですが、9月にもヴェネチア映画祭に『剣雨江湖』で行かれるのでしょうか?
『剣雨江湖』は上海映画祭のインタビュー時『剣雨』になっていたようにポスターも変わったようです。




綺麗だわ眼力全開衣装はワダエミ先生。

ベニス映画祭側はジョン・ウー監督に生涯功労賞を授与。
その一環として回顧展を開くことにしている。
ジョン・ウー監督の新作で、チョン・ウソンが出演した映画『剣雨江湖』が今回、同映画祭に招待されたのもこのためだ。

ソン・スンホン主演『無敵者』もベニス映画祭へ

大ヒットした香港映画『男たちの挽歌』(ジョン・ウー監督)をリメークした韓国映画『無敵者』
(ソン・ヘソン監督)が9月1日に開幕する第67回ベニス国際映画祭に招待されたのを受け、
ソン・スンホンらメーンキャストはレッドカーペット・イベントに臨む見通しだ。

 

『無敵者』は1986年に公開され、爆発的な人気を呼んだ『男たちの挽歌』を韓国的な情緒に
合うよう翻案、制作費100億ウォン(約7億3000万円)を投じた作品だ。
ソン・スンホン、チュ・ジンモ、キム・ガンウ、チョ・ハンソンらが共演、1日にクランクアップした。

 

『無敵者』が招待されたのは、今年の同映画祭でジョン・ウー監督回顧展が開催されるためだ。

http://www.chosunonline.com/entame/20100708000045