石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

浜市海岸の清掃活動に参加してきました!

2011年09月12日 | 復旧・復興への取り組み
9月11日(日)9時からサーファーによる東松島市浜市海岸の清掃が行われました

主催は日本サーフィン連盟(NSA)宮城北支部。石巻や気仙沼地域のサーフショップを統括する支部です
石巻地域ほか、福島などのサーファーも清掃に参加しているとのことでした


清掃中、牡鹿半島の新山浜や福島県浪江町の請戸漁港の漁具を発見
海は一つに繋がっていることをまざまざと感じさせられます


大量の木材や家屋の瓦礫があり、力持ちの男性陣が一生懸命運んでいました

参加したサーファーの人数は約200人(支部発表)。
大勢のサーファーが参加し、浜市海岸が綺麗になりました
最後に黒須支部長さんから挨拶があり、「今後も海岸の清掃を続けて行くので、ご協力お願いします」とのことでした。

海岸の安全を守るため今後も参加していきたいと思います。(S.O)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿