石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

N's SQUARE~木の香り

2012年07月19日 | 地域づくり団体

地域づくり関係の取材のため訪れたアコースティックコンサートホール「N's SQUARE」(石巻市鹿又)
すばらしいホールでした!


何がすごいって,柱,梁,内装材すべて国産アカマツ!
林業人のYOUとしては,感動,感激です
以前,ここはもともと国産アカマツを使ったログハウスをつくる工場で,それを買取ったんだそうです。


オーナーの遠藤信和さんにお話を伺いつつ,案内していただきました。


観客席


天井


左側のピアノは100年前に作られたものなのだそうです。






ドアも家具も国産アカマツ材で作られたもの。



床もアカマツ。

震災で外壁の漆喰は落ち,ホール内もかなり壊れたそうです。
修繕が完了し,コンサートホールとして再開。


木と音楽に包まれたやすらぎの空間でした(モデルはMEGさん)。

アコースティックコンサートホール「N's SQUARE」
石巻市鹿又字天王前17-6
ご予約電話番号 090-3643-7731(遠藤)
http://www.ns-square.com/index.html



(YOU)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレスがわかりません (村尾陸男)
2016-04-18 17:18:33
すみません。メイルを一つください。それに返信で送ります。
返信する

コメントを投稿