石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

全国の支援していただいた皆様へ~さかり旅館~

2013年01月28日 | ありがとうのページ
「さかり旅館」さんからのメッセージ。

東日本大震災のときは,すぐ戻れると思い,何も持たずに日和山に逃げました。
3日もの間,津波の水が引きませんでしたが,旅館が心配になり,水の中を歩いて様子を見に行きました。
入り口のガラスは割れてしまい,壁もところどころに亀裂が入りました。
建築士に相談したら,建物自体は修繕して使用出来るということだったので,建築業者等に電話をかけまくって何とか修繕工事をしてもらうことができました。

おかげさまで,震災から2ヶ月後には,建物の修繕工事と平行して,旅館を再開することが出来ました。
たくさんのお客様に来ていただき,ありがとうございます。
また是非,石巻にいらしてください。

(有)さかり旅館
所在地:石巻市鋳銭場4-7
連絡先:0225-22-2050


最新の画像もっと見る

コメントを投稿