石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

女川町コンテナ村商店街その後・・・

2011年10月20日 | 復旧・復興への取り組み
女川町との復興情報連絡員のYOUです

女川町コンテナ村商店街については,県政だより9月号でご紹介していたところですが、10月14日に再び訪問しましたので、ご報告したいと思います



以前より賑やかになったと思いませんか?


7月に訪れた時はこんな感じでした


飲食店が新たにオープンした「酒飯処 かぐら」です
昼は食堂,夜は居酒屋として営業しています

女川町は町の大部分が被災しており,海沿いにあった商店が仮設店舗を作るための土地を探しても、なかなか見つからない状況でした。
しかし、女川高校の校庭の一部を借りて警察署,銀行,仮設店舗を建設することになりました

人々が集う賑やかな町に戻ることを楽しみにしています
(YOU)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿