チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

4:3?

2010-05-21 22:08:16 | Weblog
ここまでこうアバンギャルドなタイトルバックで自分を貶めなくてもって勢いのイメージだねこれは


さてタイトルバックにもあるとおりフォースが出ますな 出ます

今回はしかし特にフォースは関係無い話題をあえてしようかと
フォースはインビンシブルでアルマダなブログも結構あると思うんです
オラタンはあんまり見ないんですよ
まあレトロですからね
つまりここはあえて ―いやたまにフォースのこともなんか混ぜるかもしれませんが― トレーニングとオラタンのブログでなるべく進めていこうと思ってるわけ


さて弟ボック氏も言っていたとおり10/10は九州漢祭りですな
私は今年行けるかどうかわからないので何とも言えないんですが



こないだバーチャロンパーティーを組んでいたらパッフィー様も入ってきてしまい対戦の様子が配信をされていたとき

ムーミン様が
「エスポてめえ、今のダッシュ旋回すれば見えるだろ!」
とわめいてるんですわ
「ちょっと待ってくれ、今のは見えないよ 俺は気の利いたフクロウじゃあないんだ」
「いや 見えるに違いない」

おかしいな、こいつは何を言ってるんだ・・・絶対見えるレベルじゃない。
俺だって長い事このゲームをやってるんだ

しかしムーミンであろうが知らない小学生であろうがなんか指摘されたら
何でそんなこと言われちゃうの?
と結構考えてしまうタチなんだな
違和感の放置は地雷の放置

大抵次の日気づいて
「って言う話だったのさ!でも今更言うのも何だな」
みたいなことを考えて心にしまわれるわけ

スゲーくだらないことなんだよ こういうことの結果
スゲーくだらないことなんだ・・・・

考えながら対戦相手を葬っていくわけ

「ああっ!ムーミン!俺の画面!4:3だ!16:9じゃないんだよ!」
「ハア?マジで?」
「そう・・・16:9じゃないんだ・・・・ただの17インチのPC液晶だ」

16:9vs4:3はなるほど不利だの別ゲーだの確かに色々言われる。
大会で向こうだけ16:9だったらちょっと色々考えちゃうだろう。
しかしそのくらいなら・・・少なくとも私にとってライデンであることには変わりないのである。


ドル校長と私の会話の一部である。
「66んなってドルドレイ減ったなー」
「そうだな」
「何で俺まだドルドレイにのってんだろうなー」
「それはきっと君がドルドレイをしていたんであって 乗り換えた連中はバーチャロンをしていたのさ」
「そうか・・・・・・・・そうだな。俺はドルドレイをしているんだ ずっと・・・・・・・・・・」


一方、司やムーミンは合理的にキャラを変えた。
古人曰く「バーチャロン」と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (め組)
2010-05-23 00:47:35
フォース移植にあわせて箱○買おうと思ってるモノです。
PCで使ってるワイド液晶でやるか、座敷に安置されてるブラウン管でやるかまさに悩んでますw
液晶は表示遅延が気になるんですよね・・・。
返信する
Unknown (エスポワール)
2010-05-23 14:52:20
おお・・・なるほど・・・・
遅延は最近の液晶ならあんまり気にならないと思います。

横が見えなくても個人的には何とかなると思いますが
フォースだと相方になんか含むモノを思われるかもしれないので何とも言えませんよねー
返信する

コメントを投稿