KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

どこで壊れたの~フレンズ

2020-09-14 02:52:56 | 雑記の宿

 文化放送ミスDJリクエストパレードの公式ツイッターを以前、フォローしてたのですが、タイムラインにツイートされてこないようにというか、ツイッターに書かれている反応やメッセージに疑問があったりしたこともありました。これはどういう意味?とか、いくつか訊ねているうちに結果的に制限されまして、

画像にあるような「制限されてます」の表示がときには10か所ぐらい続いてみえることもあったり、こっちはモザイク処理された映像をみているようで、複雑な気持ちになりました。

 僕もひとことコメントしたいときもあるんですが、制限されてるのがわかってて、コメントもしずらくなってフォローそのものは外しました。だけど、プレゼントを頂いたりとか、僕もご愛顧にしてましたので、ちょくちょくは見ていたんです。

 懐かしの曲を中心にした番組でしたので、近況や思い出話しなどをメールに書いて、リクエストも添えて送ったりもしてましたが。それに関するみなさんの反応はどうなのかな?とも、思いつつ視聴やツイッターの拝見もしてました。

「自分のファーストキスを回想?してました(笑)けど、人に語れるようなものでもないし、何より誰も知り田が鳴らない(笑) #ミスDJ #joqr 

わざわざ#タグまでつけてその個所(番組ツイッター)に残すことなんでしょうかね。リクエスト曲を送ったリスナーさんや曲に対する思いやメッセージに対しての反応ですからね。『(笑)』の意味がわかんない。笑われてるんでしょうか。誰宛てのメッセージなんでしょうか?酔ってて書いたんでしょうか?

他のリスナーさんはもう少し思いやりもあったような…

レベッカのフレンズのリクエスト曲にあったコメントだったので、「どこで壊れたの?」こういうところで壊れたんじゃないかな…憶測だけど。

ひとの意見や反応はひとそれぞれですけど、僕なんか制限されてますからね。

画像の表示に関しては、自分にも非があると思ってて、その辺はうけとめてますよ。

知りたがらない。語れる話しでもない。のであれば、僕のほうも非表示にするしかないですよね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手放せなかったもの・ノック... | トップ | 『手放せなかったもの』その... »
最新の画像もっと見る

雑記の宿」カテゴリの最新記事