KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

画像チャンネル

2016-09-26 09:36:25 | フォトスライド記事



ルクスの紙芝居 画像チャンネル


今回は 久しぶりに 画像チャンネルを

今回の画像チャンネルは 5月に(投降)投稿(2020/4.30修正)した

BL系2 KASAJIZO の物語のエンディングです

BL系1があって 2があって 2はKASAJIZOという物語的に進めるようになってからエンディング
これまで ゲームをしながら 頭の中で シナリオを考えながらやってて 
思いついたら撮影 そしてシナリオを描いて投稿ってかたちでやってました。

だだ そろそろ エンディングに向かっていくにあたって 
自分のところにいる チームメンバーと話して 協力を求めました。
とにかく 自分の中でこうしたいと メンバーさんに協力してもらいました。

チームのメンバーは 当時は自分を含めて 2名ぐらいしか いないのですが
その中のひとりに 協力していただいて 
何分 僕が こういうことを 始めるっていうのは メンバーは知らなかったので
かなり戸惑ってました。 

これまでも 自分のチームの在り方というのは 常日頃 メンバーさんと話してまして
人がなかなか来ないチームだったので 僕自身悩んでました。

チーム内でも トラブルがあったり メーンバーが入っても すぐいなくなったりとか
僕自身も 結構短気なので 独断でメンバーを外したりとかして 揉めたりもしました。

僕自身 ゲームをやってる中で カリスマ的に限界なんだろうなと思ってました。

チームのカリスマ性を どうやって 表に出すかといことで ブログなどに(投降)投稿(2020/4.30修正)するようになりました。

他のチームで 動画サイトやブログに出て参加して協力して というのは見てたのですが
僕のチームメンバーさんは 表にでるのに抵抗があって 元々ゲームをしたいというのがあり
僕以外にもフレンドを増やしていきたい中で 僕の考えにあるチームのイメージアップというのは
メンバーさんには抵抗があってなかなか理解をえられませんでした。

ただ チームでこういうこともやってて 楽しんでますよー
僕自身で表現したかったので
ただ単に 人数の少ない 個性のないチームでは寂しく思い
遊び方を 自分らで考えて作っていこうと このような投稿を始めたのです。

僕個人としては 協力してもらえる人が限られてました。

で この物語のエンディングについては とにかく協力を得たいということでお願いしまして
普段遊んでる ゲームのキャラメイクではなく 変装していただいて 
今回の撮影に参加してもらいました。

撮影は 事前に終わってまして そのイメージで シナリオを後付けするかたちになったのですが

ミュージックを取り入れながらというやり方は ずっとやってまして
この物語のエンディングは 僕が気に入った 音楽を最終的に 持っていきました。


で 5月の16日から 18日までに投稿したのですが
その中で 白亜御殿という中に 入ってからの話になるのですが

BL系2 KASAJIZO ミカタ


その中で 最初に とんねるずさんが出てきたのですが とんねるずさんは 僕が尊敬する芸人さんのひとりで
高卒芸人ということでは 芸能界では天下をとった方だと思ってます。
芸能界といえども大抵 大学までの学歴がある中で エネルギッシュに流行を生み出し時代を築いた方だと思います。

次に 自分に影響を与えたという アニメ番組がありまして それが銀魂という アニメでした。

BL系2 KASAJIZO 曇天~BL系2 KASAJIZO 女狐

修羅をはじめとして曇天 は物語のイメージとして 出したかったミュージックです。

で バービーボーイズさん このバンドはめっちゃ好きです
ボーカルの杏子さんも好きだし コンタさんも好き 
そしてバンドそのものが 個性的で 僕としては無二の存在です
寝る前に 必ずといっていいほど 聴いてました。

最後に さだまさしさんの 雨やどり でエンディングしたのですが
さだまさしさんは コミカルでユーモアがあって 優しいメッセージのある 
ずっと昔からこの方の歌を聴いてましたので
最後は さだまさしさんの雨やどり そのものになってましたねー

一番こだわったのは 白亜御殿に入ってからエンディングまでの投稿は リアルタイムでやろうと意気込みました。

画像は前もってあったのですが セリフとかはもう 出任せで 書きなぐって投稿しました。
その時の時空間をいっぺんにだした ひとときでした。

あと 付け加えて言いたいことがありまして

この 掲載を始めて ツイッターなどでは 500名ほどのフォロワーが増えました。

どういう経緯で こんなに増えたのかは わからないのですが フォローしていただいた方々には感謝しています。

(現在はそのツイッターはありません)

できる限り フォローしていただ方 また 僕からフォローした方々には 恥じないように心がけていきますので  今後ともどうか よろしくお願いいたします。


ご覧いただきありがとうございました。



矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- 

DOES 『曇天』

BARBEE BOYS 女ぎつねon the Run

雨やどり/さだまさし

Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL系日常 ハレタライル | トップ | BL系日常 さざなみ »
最新の画像もっと見る

フォトスライド記事」カテゴリの最新記事