KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

雑記の宿<ザ エイガメモーリー>

2017-05-30 12:54:26 | 雑記の宿
<ザ エイガメモリー>

今年も上半期も残りわずか 衣替えの季節 下半期も目の前です
今夜は ザ エイガメモリー 上半期総集編です
この方に エイガメモリーを語っていただきます。
あやしいかたです よろしくお願いします

「どうも」

では 今夜のスポットライトは 宮藤官九郎監督作品を 剥く!です
よろしくお願いします

「あら あたし剥けないわよ」
「このかたの 映画監督の処女作 処女 あら いやらしい」

真夜中の弥次さん喜多さん(2005年、しりあがり寿原作、監督も) - 2005年度新藤兼人賞金賞 受賞作品

「ウィキ調べでごめんね この映画のタイトル見て 観たいわーって思ったわ なんだろ あたし好みだっだ この宮藤さんってかた あたし この映画だす 前後まで あんまり知らなかったのよ あとであれもやってたんだこれもでてたんだって ことになって 松尾スズキさん? あのかたが育てたんですって 松尾スズキさんってわかる?日本アカデミー脚本賞もとったかたなんですって あたしあの映画も観ちゃったけど 今年になるまでしらなかったわ あら言っちゃっていいのかしら」
「宮藤さんの処女作の映画観てさ このかた 日本の伝統を壊す人ね つくづくそう思った 弥次さん喜多さんっていったらピンとくるでしょ?その伝統をぶっ壊しちゃうのよ なんていうか自分中心の人 自己中 ひとりで勃起してて目立っちゃう人 前後のことなんて考えてない もう天然なのか わざわざなのか わかんないけど なにか隠してるのよ このかた 映画にもそれが出てて 処女作としては 弥次さん喜多さん あたしの胸ぐらを掴んだ そんなもんかな この作品に 中村勘九郎さんが出てるのよ あれから名前かわってるよね お亡くなりになったけど この映画のタイトルを見るだけで 思い出しちゃうの この中にいたんだーって くさ! おならしちゃった 次いこうかしら」

少年メリケンサック(2009年、監督も)
「この映画は あたし 何回も見てる 宮藤さん音楽もやってるんだよね この映画で 宮藤さんのことちょっと理解したわ あたしこの映画のセリフで好きな部分があるの ガキの頃から笑われてー大人になっても笑われてー これ俺じゃねーか あら ごめん地がでちゃった この映画は私何回も観てる この頃から宮藤さん仕事してんなーって思った なんだっけ なくもんか だっけ あれ宮藤さんなんか狙ってたでしょ あたし一回観たけどさー 途中までしか観てない なんか眠くなっちゃったんだよねー CMで いいとものセリフいっぱい言ってたけど あれで観ようかなって思ったんだけど いいともってさ 昼どき日本列島見たりさ 連続テレビ小説見ちゃったりさ おもしろくない時はとくに チャンネルかえちゃったりするじゃん あんな感じで途中までしか観てないのよ なくもんか ああ あれ宮藤さん監督じゃないか ごめんね脱線しちゃって なくもんか ゆっくりあとで観るわ 」

中学生円山(2013年、監督も)
「この映画 あたしぜんぜん知らない間に上映してたのね 去年になって初めてしったわ ごめんね しばらく宮藤さんに関心がなかったわ 内容は うーん あたしもこれからも成長していきたいわ 舞妓Haaaan!!! のときは あたしんちでシネコンブームだったから家族で観たわよ うちは映画館に行って何観るか?決めるほうだから そのとき 文房具屋の息子のだから子供と一緒に観ようかって観たの うちの子 内気なほうでさ あまり人前でしゃべらないよのね 親がいると特に 外に出かけたりすると しゃべるなってうっさいって 嫌な顔親にするくせに この映画観た時は 声だして笑ってた なんていうの おもしろシーン以外にも笑っててさ 映画に集中してたのね なんでもないところでも笑ってたわ 舞妓Haaaan!!! は おもしろかった 柴咲コウさんも今年ね 頑張ってるようだけど おもしろいから観てほしいわ」

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年、監督も)
「この映画は 中学生円山より先に観ちゃった映画だけど まだ一回しか観てないのよ でもこの映画みてから あたしは世の中前向きに 見るようになった 去年の今頃はこの映画で押してたけど なんか 君の名は。や シンゴジラで年が明けちゃったね もう一回ゆっくり観て 細かいところまで見て見たいわ」

はい 上半期総集編 どうでしたか では衣替え 下半期も楽しみにしてましょう
ザ エイガメモリー
司会は メモゲイガ と
あら いっちゃった さいならー

「なによ まだいるわよ」

あやしいかた でしたー



Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL系BL系TAIYONO マーク  | トップ | BL系日常2 ゴンベイとネイルコ »
最新の画像もっと見る

雑記の宿」カテゴリの最新記事