KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

『エンドレス・ラブ』ストーブ⑥

2020-04-02 00:02:41 | DQXエンドレス・ラブ

『DQXエンドレス・ラブ』①

前回

『エンドレス・ラブ』禁じ⑤

<ストーブ⑥>

アンとの約束のあと、ジェイドとデヴィッドは謹慎生活に入りました。

デヴィッドはジェイドへの愛は変わることなく、学校でもジェイドの姿を見つめていました。

ジェイドはデヴィッドの視線は感じつつも、家族の約束は守っていました。

ジェイドの面影だけをおくる時間は…

デヴィッドにはさみしい時間でした。

デヴィッドの教室にはキースがいました。

「ボブ、今夜パーティーに来ないか?」

「ジェイドもいるのか?」

「ああ、もちろんいるよ。あたりまえじゃないか…」

「恋人がいるんだろ?」

「もう別れたよ」

「チャンス到来だな、何時から?」

「おまえは親友なんだ、好きな時間に来いよ」

「じゃあ、あとで」

「じゃあ、待ってる」

キースとボブが話している姿は見えても、デヴィッドには何を話してたかは聞こえませんでした。

「いい考えがある。こうなったら彼女を誘拐するんだ。で、身代金をとる」

「バカ言うな」

「俺なら彼女の家を放火するね」

デヴィッドが友達に恋人との話しをしていると、そこにボブがやってきました。

「俺やったことあるぜ。8歳のときだ。」

「うそさ」

「うそじゃないさ。濡らした新聞紙に火をつけたんだ。すごい煙が出て怖かったよ。でも僕が第1発見者になって一躍ヒーローだ…おふくろは今でも俺が英雄だと信じてるアハハッハハ。頼むからおふくろには喋るなよ…」

「もういくよ」

「おい!どこ行くんだ!」

「デヴィッド…」

 

「まったく、デヴィッド?デヴィッド!近所から苦情がくるわよ!」

「たまらないわ!私が警察を呼びたいくらい!こんなことなら彼女と別れてほしいわ」

「親が口出しするな」

「そうはいかないわ」

「つき合う前にあの一家のこと、知るべきだったのよ!」

「またその話か…」

「マーガレットからもっと詳しい話しを聞いてたら、こんなことになる前にもっとはやく何かできたはずよ…」

「もう子供じゃないんだ。自分で解決するさ」

「いいえ、あの子は彼女のことで頭がいっぱい。あの一家は近所の笑いものなのよ!ドラッグにドンチャン騒ぎ!60年代のヒッピーね!」

「会ったこともないのに、そんな言い方はやめてくれ」

「会わなくても結構よ、その必要もないわ!」

「あの家族は素晴らしい家族だよ!みんな仲良くて理解しあってる!」

「もういいだろ」

「支え合ってる魅力的な人たちなんだ!仕事の話しだけの我が家とは大違いだ!」

「だったら、あの家に住めばいいわ!そのほうが、あなたはよっぽど幸せになれるんでしょ!」

 

 

デヴィッドは家を飛び出してジャイドの家の側まで行きました。

ジェイドの家ではパーティーが開かれていて、大勢の来客者で賑わってました。その様子はデヴィッドにも見えました。

その様子の中には、ボブとジェイドが仲良くしているところも見てしまいました。

「あんたキースと一緒なの?」

「今度デートしないか?きれいな景色を見に」

「どうしようかな…」

「いいところ知ってるんだ。きっとだよ」

「また明日…」

「じゃあね」

デヴィッドは動揺しました。パーティーが終わり、だれもいなくなったときに、窓を叩いてジェイドを呼びましたが気づいてはくれません。

そこで、濡れた紙に火をつけた話しを思い出しました。

デヴィッドはジェイドを呼びもどすために、濡れた紙に火をつけボヤ騒ぎを起こそうとして、家の側にあった紙に火をつけ草むらに潜んで待っていました。

しかし、ボヤでおさまるどころか!炎はどんどんと燃えひろがり、その炎の激しさに驚いたデヴィッドは、ドワを壊し家に入ってジェイドを呼びました。

「ジェイド!ジェイド!」

「デヴィッド!どうしたの?」

「火事だ逃げないと!」

「あッ!」

「ここじゃだめだ!裏口にまわろう!」

「お父さん!急いで!」

「キース!逃げるんだ!」

「デヴィッド!ここで何してるだっちゃ!?」

「何をしただっちゃ!!さっさと失せろだっちゃ!!」

怒ったキースはデヴィッドを突き飛ばしました。

キースに突き飛ばされたデヴィッドは火事の家の中で気を失いました。

「キース?はやく行け!」

「デッ!デヴィッド!…」

「家は全焼になっただっち。ここが火事になったジェイドの家の跡地だっち。気を失ったデヴィッドは、ジェイドのお父さんのヒューに抱きかかえられて助け出されただっち・・・」

次回

『エンドレス・ラブ』ホームルーム⑦

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリフ志村けん・ノックノック | トップ | gooニュースノミネート・宮藤... »
最新の画像もっと見る

DQXエンドレス・ラブ」カテゴリの最新記事